« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

完成披露試写会:ムダに変わっておしおきよ

この世の中、ムダな出来事は日々、いたるところで起こっている。
果たして、どんな出来事を「ムダ」と呼ぶのか、
その定義の差は人それぞれあれど、
共通認識として「ムダ」であるとされる事象は間違いなくある。

そんな世の中のムダな出来事をパワーの源にして、
悪事と戦うヒーローがこの地球に誕生しつつある。
つまり、まだ生まれかけ、お母さんのお腹から、
オギャーと半分ほど体が出掛かっている状態。

2月末にはマガジンハウスのサイト、「WEBダカーポ」http://webdacapo.magazineworld.jp/にて、
公開されるアニメ「ムダマン」の記念すべき第一話を
一足先に以下にて公開!!
http://www.youtube.com/watch?v=WW5NPxn-WIM

ムダマンのヘタレだが愛すべきキャラクタリスティックと、
毎回脈絡なく登場する、どこかにくめない悪役たちが魅力。
回を重ねるごとに間違いなく面白くなっていくストーリー。乞うご期待!

----------------------------------------------

制作は、コメディ集団の「劇団 東京 リトルバン」。
私は「ムダマン」のキャラクターデザイン及び、
声の出演を担当しています。

2月末には、「ムダマン」及び、
私の描いた珍キャラクター図鑑が
“クリエーター図鑑”というページで公開されます。
http://webdacapo.magazineworld.jp/

----------------------------------------------

さらに、4月には、ライター&クリエーター仲間と開設する
新サイトにもアップされます。
こちらのサイトでは、アニメ以外にも、
クスっと笑える読み物コンテンツがたくさん。
よろしくお願いいたします。

Badminnton_boy

とろけるレストラン

大変のろのろ更新のもよもよブログ。

最近は、KKベストセラーズのレストラン取材に行きました。

家庭的な雰囲気たっぷりの韓国料理・雑草家さん。
http://www.1999group.com/zassouya/index.html
ナムルと松の実粥を撮影させていただきました。
取材・撮影後、お待ちかねの試食。
粥、うま!!!
松の実ペーストがしっかり入っていて、
コクのあるまろやかな味わい・・・!
おいしくて体も心もホクホクしながら帰宅しました。

そして、ホルモンといったらこの店、闇市倶楽部さん。
http://www.yyclub.jp/gakugei/index.html
取材中、奥の方で、ベテラン風のおじさまが、
若手の店員さんに何やら指導していました。
どうやら、お客様に出す前にするホルモンの下ごしらえは
なかなか奥深いものだそうで。
下ごしらえが満足にできるようになるまでには、
相当の時間がかかるそう。
奥の方で若手を指導していたホルモン師匠のおじさまは、
「気持ちが・・」「心が・・」「それが伝わる・・」のような台詞を連発。
熱い職人の世界でござるね。

極めつけは、ミシュランで2年連続1つ星獲得の、
リストランテホンダさん。
http://ristorantehonda.jp/
食材にこだわっているだけあって、
春野菜がおいしいのなんの!
新玉葱のブラマンジェに心とろけました。
甘くて、まろーん、としていて。

あの味にまろはクラクラだったでおじゃるよ。

Takotako

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ