« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ちまちまちまちま

Kumanomi

ニーモニーモニモさかなのこ~♪

仕事でいただいた「ナノブロック」のサンプル品を組み立ててみました。
写真じゃよく分からないけど、1つ1つのブロックはわずか4ミリ。
完成品は人より小さめな私の手のひらに乗せてもなお、余裕があるくらいの大きさです。

元来、“組み立て系”はものすごく苦手な私。
『りぼん』の付録の組み立てモノなんかは、作る途中でいつも分からなくなり、癇癪起こしてポーイッとしていた少女だった私。
こんなちまっちまな、『りぼん』の付録どころじゃないナノブロックを最後まで完成させるなんて、よく頑張った、私。

ときにはムダな夜もあるのよ

かねてより、五月の蝿のごとく告知しまくっている『ムダマン』。
WEB上ばかりの活動でしたが、満を持して三次元に進出します!
あ、いや、三次元って、別に実写化して、この暑くなってきた時期に、
ピッタリとした赤いスーツを着て敵と戦うわけではなく。

下北沢のスローコメディファクトリー(通称スロコメ)にて、
「ムダマンナイト」というイベントを開催します。

☆*********************************************☆
日時:6/4(木) 20:00~
場所:下北沢スローコメディファクトリー
(地図: http://www.namagenome.com/bar/)
内容:ゆるゆるショートギャグアニメ『ムダマン』を
    見ていただきつつトークショー。
☆*********************************************☆

スロコメは何度行っても何かしら面白い出会いがあって、
たびたびお世話になっているカフェ?バー?カフェバーっていうのか?

過去には出会ったお客さんにこんな似顔絵を描いていただいたり。
Shimokita_kao2_6


こんなあいくるしいオモチャがあったり。(ガチャピンとムックのオセロちっくなもの)
Shimokita_gacyapin_3


イベント用の看板風味なシロモノも作りました。
この歳になって絵の具を引っ張り出すことになるとは。
中1のときに学校全体で購入した絵の具が、
10数年のときを経てもなお、色褪せずに使えたことにも驚きです。
当時、M島先生が「すごくいい絵の具なんです」と絶賛していたわけです。

こちらがオモテ。
Mudanight1_4

こっちがウラ。
Mudanight2_3

けっこうでかいです。なんとA3以上!
裏面は写真だと分かりづらいですが、荒井良二さんの絵のように塗ろうと奮闘しました。
絵の具の楽しさを思い出した深夜なのであった。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ