« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

巨匠! ネ申! サカモト教授

ニコ動の“ネ申”として有名な「サカモト教授」

すべてのファミコン世代に向け、ゲーム曲を
華麗に弾きこなす姿は見事としかいいようがありません。
サカモト教授のすごいところは、ただ曲を弾くのでなく、
DJのように違う曲をどんどん繋げていく点。
ファミコン曲だけでなく、スーファミ曲、
オリジナル曲作成、と精力的に活動されています。


サカモト教授:「クロノトリガー」
_mg_1548


サカモト教授を取り上げたページ(「カルチャーGPS」)と、
巻頭特集「生き残る会社、死ぬ会社」内、小売業界のページで、記事を書きました。


サイゾー 2009年 08月号 [雑誌]Bookサイゾー 2009年 08月号 [雑誌]


販売元:サイゾー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

追記:上記記事が、後日Webに転載されたものはこちら↓
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2396.html

草食男子と肉食女子 ほか6本

久々に『ムダマン』新作告知!

流行の、肉食女子、草食男子(もはや流行期は過ぎた感があるが)を取り上げたお話に、ポケットの中から“ドエラ~いもん”を出す猫っぽいロボットの話に。おなじみキャラのはずがイマイチ活躍の場が少なかった“テツ”にスポットをあてたエピソードまで!

以下のリンクからどうぞ。


034 「君臨!肉食女子の暴虐!」

035 「草食男子イチコロ大作戦!」

036 「ささくれちゃん」

037 「ムダマン 有給を消化する」

038 「デッパー 水を差す」

039 「肉迫!わし ドエラいもん」

040 「テツの一日」

041 「社長 浜栄作」


Hitsujiboy_3Ushiboy_3

↑これが本当の草食男子

金運アップのひみつ

先日の、謎の写真↓
「7月7日 この光景は一体・・・?」

これの正体は、

こちらの記事の取材でした。

『Age』特別取材! 「金活」女子が続出! 金運アップの秘訣とは…!?
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/9916/

普段『WEBダカーポ』で執筆しているときの筆者プロフィールと別に、
『Age』の記事用に新たにプロフィールを作りました。


それにしても婚活に恋活に金活。
近頃、世の人々は何でも「活動」しちゃうんですね。

こちとら、昨日くらいから久々にスケジュールが落ち着いた(見かけ上)ので、
「ドラ活」中です。9です。

そう、これ。


スクウェア・エニックス ドラゴンクエストIX 星空の守り人 【DS用】 NTR-P-YDQJ [ドラクエ9] スクウェア・エニックス ドラゴンクエストIX 星空の守り人 【DS用】 NTR-P-YDQJ [ドラクエ9]


販売元:Joshin web 家電とPCの大型専門店

楽天市場で詳細を確認する

徹夜で眠くても、具合が悪くても、
すべては世界を平和にするためです。
頑張ります。

おいでよ! コブス横丁

やわらか~い 雰囲気満載のサイト『コブス横丁』での
仕事を始めました。

アホなことを真剣にやって、面白さを提供する、
というのは私のテーマでもあり、
そんなことやってお金をもらえるのは、
この『コブス横丁』『ニフティデイリーポータルZ』くらいのものです。

いっぱいクリックしてやってください!きっとおもしろいから!
(クリック数で人気記事ランキングに入れるので)

『よしえ? みやび? 最もポピュラーなスナックの店名は××!!』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/07/post_321.html

『携帯サイトの広告で発見! 『過激な牛乳食パン』って一体?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/07/post_320.html

『雨の日、自転車に乗るときの解消法を伝授します!』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/07/post_313.html

『信号の夜間押しボタンの「夜間」は何時から?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/07/post_309.html

『うどんの名所、香川県の「はなまるうどん」は他県よりおいしい!?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/06/post_306.html

『塩スイーツ、しょうゆスイーツの次は「みそスイーツ」?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/06/post_305.html

Ketsu

テレレレッテッテッテッテー

もよもよ は
ブログパーツのせっち を
おぼえた!


Dorakue_2


楽しくなっちゃったので、
いいかんじのブログパーツを
やたらめったら設置してみました。
心なしか、ちょっとページが重くなりました。


この光景は一体・・・?

みなさん一体なにをしているのでしょう?

Pict0030


うおー、すごいことになってます。
Pict0032


答えは・・・、今はまだ秘密。

うんとこどっこいしょ

こ!これは…!!!
http://unko-san.oklife.okwave.jp/


Unun


『サイゾー』本誌7月号●C-FILE

遅すぎの告知ですが、
『サイゾー』7月号(6月18日発売)
「C-FILE」という連載ページを執筆しました。

『レッドカラオケ』というカラオケSNSを取り上げ、
サイトの新しい楽しみ方を提案しています。

ひとつ言えることは、
おじいちゃんカワユス!

以上。

さぁ、今すぐクリック!!↓

サイゾー 2009年 07月号 [雑誌]Bookサイゾー 2009年 07月号 [雑誌]


販売元:サイゾー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ