« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

うろ覚えジブリ評論家




コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_08_31_

※この話はノンフィクションです

世の中の圧倒的多数を占めるであろう“ジブリ好き”な人種。
その人種に囲まれてしまった“非ジブリ好き”はなかなか肩身が狭いらしい。
そんな肩身の狭さから、ごくまれに、
インチキ評論家が生まれることが調査の結果分かった。

--先生、シリーズの中でも特に人気の高い、
『天空の城ラピュタ』という作品はいかがでしょう?

うろ覚えジブリ評論家(以下、うジ評)「ああ、ラピュタね、あれはね、
空の上に夢がいっぱい詰まった場所があって、
みんなで行くんだよね、ラピュタへ

(ああ、そう、で、最後はラピュタでみんな仲良く暮らすんだっけね、あはは…)

うジ評「そうそう、で、確か電車が出てくるの。
少年がラッパを吹いて。
あと、ラッパの上手い人と上手くない人が出てくるよね

(ラッパの上手くない人!!?)


--で、では、いつの時代も子供たちに大人気、
『となりのトトロ』はいかがでしょうか?

うジ評「バスに乗る!トトロがバスに乗るんですよ。
僕ね、これ小さい頃観たんですよ。
バスに乗ってました。トトロが

(トトロも確かにバスに乗るけどさー……、それ、メインか?)

うジ評「えーと、あと、黒いやつが出てくる。
ワサワサ、カサカサカサ~」

(その黒いやつ、『千と千尋の神隠し』にも出てきますよ)


--それでは最後に、最新作『崖の上のポニョ』についても語ってください。

うジ評「うーーーん。あ! バケツから小さな女の子が……」

(そのシーンは予告編でやってるがな)

うジ評「あと、女の子とオジサンが歌って大人気で……」

(ストーリーじゃなくて、主題歌やがな)

・・・・・・・。

※この話は実話に基づいたノンフィクションです

【キャスト】
うろ覚えジブリ評論家:某編集プロダクション社長 Uさん
インタビュアー:私
カッコ内ツッコミ:Yさん、Sさん、私

8月31日




コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

調べてみたヨ!
夏休みの宿題をギリギリまでやらない人!

『決定!? 夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/08/post_374.html

いくつ当てはまってた?

一人称とおやじ

読者の週刊ランキングで1位&2位ゲット!
ワーイワーイ。


『一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[俺]?[僕]?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/08/post_75.html


『両親を「おやじ」や「おふくろ」と呼ぶ人たちの実態』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/08/post_350.html


「モテるほにゃらら~~~」とかタイトルに入ってると、
惹きが強いのねーやっぱり。

コブス横丁の記事、アップされるたびに
某巨大掲示板にスレがたってるようです。
おそろしいから見てませんが。
スレ立つほどPV多いのね~。

にょろーん。

Hokkaido_ushi_milk

本当にあった笑える話 Special 県民性特集

8月7日に発売した
『本当にあった笑える話 Special』という
漫画雑誌で、
ご当地のゆるキャラ特集記事を書きました。

各県のゆるキャラを、
食べ物系、妖精系などのジャンルに分け、
ブサイクキャラとカワイイキャラで
対決させています。

なんとゆるゆるイラストつき。
 
楽しい仕事でした。

購入リンクなどが見つからず、無念です。

Ankou

パンストラップ

最近はパンにハマっています。
Pan


イチオシはこの食パン。
Syokupan

食べられないけどね。orz


7月21日に発売していた雑誌『DIME』。
ここで書いた「パンストラップ」が大盛況のようで、
ズームイン!!SUPER(日テレ)や、めざましテレビ(フジ)でも
紹介されています。ルンルン。


メーカーの方からたくさんサンプルをいただいたため、
調子に乗ってカバンや携帯につけまくっています。
Panbag


ネットで購入できるかと思ったら、
それらしいリンクが見つからなかったので、
カバー画像だけでも。
Dime_cover
8月4日には次の号が出てしまうので、
書店やキオスクに置かれてるのはあと数日!


Kumapan

↑クマもパン食う

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ