« 8月31日 | トップページ | お寿司モグモグ »

うろ覚えジブリ評論家




コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_08_31_

※この話はノンフィクションです

世の中の圧倒的多数を占めるであろう“ジブリ好き”な人種。
その人種に囲まれてしまった“非ジブリ好き”はなかなか肩身が狭いらしい。
そんな肩身の狭さから、ごくまれに、
インチキ評論家が生まれることが調査の結果分かった。

--先生、シリーズの中でも特に人気の高い、
『天空の城ラピュタ』という作品はいかがでしょう?

うろ覚えジブリ評論家(以下、うジ評)「ああ、ラピュタね、あれはね、
空の上に夢がいっぱい詰まった場所があって、
みんなで行くんだよね、ラピュタへ

(ああ、そう、で、最後はラピュタでみんな仲良く暮らすんだっけね、あはは…)

うジ評「そうそう、で、確か電車が出てくるの。
少年がラッパを吹いて。
あと、ラッパの上手い人と上手くない人が出てくるよね

(ラッパの上手くない人!!?)


--で、では、いつの時代も子供たちに大人気、
『となりのトトロ』はいかがでしょうか?

うジ評「バスに乗る!トトロがバスに乗るんですよ。
僕ね、これ小さい頃観たんですよ。
バスに乗ってました。トトロが

(トトロも確かにバスに乗るけどさー……、それ、メインか?)

うジ評「えーと、あと、黒いやつが出てくる。
ワサワサ、カサカサカサ~」

(その黒いやつ、『千と千尋の神隠し』にも出てきますよ)


--それでは最後に、最新作『崖の上のポニョ』についても語ってください。

うジ評「うーーーん。あ! バケツから小さな女の子が……」

(そのシーンは予告編でやってるがな)

うジ評「あと、女の子とオジサンが歌って大人気で……」

(ストーリーじゃなくて、主題歌やがな)

・・・・・・・。

※この話は実話に基づいたノンフィクションです

【キャスト】
うろ覚えジブリ評論家:某編集プロダクション社長 Uさん
インタビュアー:私
カッコ内ツッコミ:Yさん、Sさん、私

« 8月31日 | トップページ | お寿司モグモグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/31178591

この記事へのトラックバック一覧です: うろ覚えジブリ評論家:

« 8月31日 | トップページ | お寿司モグモグ »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ