« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【コラボ】 高円寺フェス2009/ムダマンクエスト

最近作ったコラボ動画。

【コラボレーション製作】
●高円寺フェス2009×ムダマン
ムダマン 060 「ムダマン 高円寺フェスに行く」
http://www.youtube.com/watch?v=f9NaDdAgsmM

●サカモト教授×ムダマン
ムダマン 050「ムダマンクエスト」
http://www.youtube.com/watch?v=iMbQik0rhRU


Subcul3
だーれだ?(ムダマン 060 「ムダマン 高円寺フェスに行く」より)
Ⓒユモハナ
サブカル三人衆を描いたユモハナの画力にはいつも脱帽。

即興劇でモテよう

初めての経験だった。
取材相手に「あなたはモテるかモテないか」を
真剣に聞いたのは。

即興芝居の達人に聞いた“会話を盛り上げる極意”とは?
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/10/post_431.html

渡猛さんは東京コメディストアジェイの看板役者さん。
5月に、『ロクディムライブ』を知人と観に行ったのだが、
そのとき、舞台上から私にやたらと絡んでくれたのも渡さんだった。
前の方の席に座っていたからか、舞台の進行で観客に絡む際、
「じゃあそこのあなた、小さい頃になりたかった職業は?」
と聞かれたり(そのとき私が答えた職業「ピアニスト」を、
役者の皆さんが即興で演じてくれた)、
「舞台上がる?」と誘われたり(観客のひとりが、
役者さんたちと一緒になって、サポートされつつ
即興で芝居をする、というパフォーマンスがあった)。

ちくしょう、あのとき遠慮せず、舞台に上がっときゃよかった!!
と今でも後悔してる。ちっ。

悲しいのだー

がっくり。

ゆるキャラ®まつりin彦根 ~キグるミサミット2009~
に行く気まんまんで意気込んでいたのですが、
諸事情により行けなくなりました。
完全に自業自得なんですがね。
チクショウ、バス代往復1万2千円返せっ!!

そんなわけで、“コブスくんの生首”は使い道がなくなりました。
せっかくなので、何か別の企画を考えましょう。


あーあ。
悲しいのだー。

Bakabon1
写真は天才バカ盆栽
「パパの鼻毛はボーボーなのだ」という商品です。


Bakabon2
鼻からはもちろん、耳からもボーボーです。
草ボーボー。

コーン!赤いコーン刺さるから!

すんごいもん見られるよ!


『セックス・ダイエット』著者インタビュー(前編)
女子における都市伝説、「セックスは痩せる」って本当ですか?
http://www.cyzowoman.com/2009/10/post_1013.html

『セックス・ダイエット』著者インタビュー(後編)
女性が積極的に動くことで、男性のセックスがうまくなる?
http://www.cyzowoman.com/2009/10/post_1019.html


終始、面白すぎた取材でした。

基本、ジャニ記事がアクセスランキング上位を独占する
『サイゾーウーマン』において、
人気記事ランキング5位とは大健闘!!
ネタがネタだもんな!!!ははっ

島田さんのおタクで、ちょっといいごはんの会

学生時代、マガジンハウスのクロワッサン編集部で、
編集補助のアルバイトをしておりました。

その当時のバイト仲間とは折に触れて会合を重ねていますが、
その中に、凄腕のシェフがいるのです。

昼は会社員、夜はオサレな料理人として、
日々レシピ研究に励む彼!
ちょっと草食のだいぶイケメン!

そのイケメンシェフ・島田拓氏は、
マガジンハウスのWEBダカーポにて、
連載もしています。(私が連載せよ、と口説いた)
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/gourmet/9056/

これは、先日島田宅(拓の宅)にて開催された
ミニパーティーでのメニュー。

Maguro
マグロの前菜(一発変換で「マグロの前妻」に。いろんな意味で大変だ)

Sarada
イチジクのサラダ

このあと、海老のおかず的なものと、
渡り蟹のクリームパスタが出てきたのですが、
モリモリ喰うのに夢中で写真を撮りそびれました。

渡ってきたカニだー!カニだーー!!と
みんなで謎の興奮をしつつ、
食いつくしましたとさ。

高円寺フェス2009

サブカルの街・高円寺のイベント「高円寺フェス」が、
今年も11月7日(土)、8日(日)に開催されます。

私も一応、実行委員スタッフ・・・のはずが、
なーんにもできていないていたらくぶり(すみません)

うちのオトンもトークイベントやったり。
http://www.youtube.com/watch?v=joNkFiqNcYs

でも、チケットは昨日発売開始して即売り切れたらしいッス。

フェス公式ブログによると、
若干枚数残っているらしいですが、
今もまだあるのかは不明。
http://ameblo.jp/ono/entry-10356480841.html


あーかゆい。

最近、よわっちい蚊がうようよしてる。


Mitokondoria

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ