« 高円寺フェス2009 | トップページ | コーン!赤いコーン刺さるから! »

島田さんのおタクで、ちょっといいごはんの会

学生時代、マガジンハウスのクロワッサン編集部で、
編集補助のアルバイトをしておりました。

その当時のバイト仲間とは折に触れて会合を重ねていますが、
その中に、凄腕のシェフがいるのです。

昼は会社員、夜はオサレな料理人として、
日々レシピ研究に励む彼!
ちょっと草食のだいぶイケメン!

そのイケメンシェフ・島田拓氏は、
マガジンハウスのWEBダカーポにて、
連載もしています。(私が連載せよ、と口説いた)
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/gourmet/9056/

これは、先日島田宅(拓の宅)にて開催された
ミニパーティーでのメニュー。

Maguro
マグロの前菜(一発変換で「マグロの前妻」に。いろんな意味で大変だ)

Sarada
イチジクのサラダ

このあと、海老のおかず的なものと、
渡り蟹のクリームパスタが出てきたのですが、
モリモリ喰うのに夢中で写真を撮りそびれました。

渡ってきたカニだー!カニだーー!!と
みんなで謎の興奮をしつつ、
食いつくしましたとさ。

« 高円寺フェス2009 | トップページ | コーン!赤いコーン刺さるから! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/31691566

この記事へのトラックバック一覧です: 島田さんのおタクで、ちょっといいごはんの会:

« 高円寺フェス2009 | トップページ | コーン!赤いコーン刺さるから! »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ