« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

NHK「おはよう日本」の『まちかど情報室』に出る、かも

先日、NHKの番組に撮影されてきました。

「爆笑ペット」という笑い袋のようなオモチャを
数人で遊ぶ、という内容。

1時間半の撮影で、
オンエアは1分程度ですが。

素人まるだしなコメントもしました。
カットされなければ使われる、かも。

「おはよう日本」という番組名だけあって、
やっぱり放映は朝の時間。
こんな時間起きてないヨー。


「おはよう日本」のコーナー
『まちかど情報室』(NHK総合テレビ)
2010年 1月4日(月)(予定)
午前5:30~ の放送内 4分前後(予定)
午前6:30~ の放送内 4分前後(予定)
午前7:30~ の放送内 4分前後(予定)

再放送  2010年 1月5日(火)(予定)
午前5:30~ の放送内 4分前後(予定)


マガジンハウスの『WEBダカーポ』さんが、
チラリ宣伝して下さいました。
一瞬なのに、すんません、こんな(縮み)。
http://webdacapo.magazineworld.jp/hayamiminews/19009/

収録当日の写真は、こんなん。
Nhk


あと、「爆笑ペット」はこんなん。
ちょっとガーフィールドみたい。
爆笑ペット タイガー 【動くおもちゃ】 ぬいぐるみ

『1Q84』の今後・・・・・・、そして「とんかつパフェ」!!

12月1日発売の『DIME』で書いた記事が、
人気雑誌記事を集めたサイト『X BRAND』(yahoo!提供)
にも載りましたよ~。

『1Q84』:続編が出る……のか!?
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/4343/2.html

『食スイーツ』:とんかつパフェ&コルネット
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/4343/5.html


ぬーん。できれば署名もつけてほしかったにゃー。


これこれ。↓

DIME(ダイム) 2009年12月15日号 [雑誌]DIME(ダイム) 2009年12月15日号 [雑誌]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

サイゾーの記事より(エコー)

ニコニコ大百科
【サカモト教授】
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%88%E6%95%99%E6%8E%88

→引用→→→→→→→→→→→→→→→

ニコニコ動画にうpされる前からサカモト教授として
ライブで活動をしていたが、とある観客に演奏している動画を
うpした動画がランキング1位を獲得。
教授本人もランキング入りしてからはじめて
自分の演奏動画の存在を知った。
以来、自ら動画を撮影し、うpするようになった。(サイゾーの記事より)

→引用おわり→→→→→→→→→→→→

>(サイゾーの記事より)

・・・

>(サイゾーの記事より)


こう、わかりやすく、読んでくれた人がいるって分かると、嬉しっすね。

教授とは、飲みに行ったり、マイミクしたり、
今ではすっかりおともだちです(だと自分では思ってる)。

ネット・ライブ中心の活動とはいえ、
ファンとの絡みも大事にしてる人ってあたり、
“今”っぽいなぁ。
会いに行けるアイドル(AKB48)みたいな。

森ガール、どんだけ好きなの私ったら

『SPA!』に引き続き、またしても森ガール記事を担当しました。
あ、写真? またしても自演乙ですが何か?

メディアが作った虚像!? "完璧な"森ガールはいるか、調査してきました
http://www.cyzowoman.com/2009/12/post_1254.html

週刊SPA! 「スパーマン」

ゆるキャラ好きを豪語したりしなかったりして生きている私ですが、
某サイトの編集さんに「ゆるキャラ評論家」として
国営讃岐まんのう公園の「ドラ夢」くん
というキャラへのコメントを求められました。

そこで『全日本ゆるキャラ公式ガイドブック』やら、
『日本全国ご当地キャラクター図鑑』1やらを
ながめていたら、気になるものを発見。

その名も、週刊SPA! 「スパーマン」
Kspa1_1
この本が開いている部分(体の部分)に、
SPA!の中吊り広告のようなものが入るそうです。
しかもみうらじゅんさんがデザインしたとのこと。

どう検索しても公式HPや、画像などが見つからないので、
一過性のキャラクターだったのでしょうか。
残念です。
せっかくだから、もうちょっとグイグイ押し出しましょうよ、SPA!さん。


※画像素材はこのHPからいただきました。
『M&M ARTS』
http://hw001.gate01.com/mmarts/

ファミコン名刺入れ

近頃、とってもくすぶっています。

クサクサしてばかりもいられないけれども、
こういう時期も必要だということで、
このまま、くすぶりながら年末を迎えようと思います。

そんな折、注文していたファミコン名刺入れが手元に届きました!
買ったのはⅠコンだけど、Ⅱコンも欲しくなってきた・・・。

任天堂 ファミコンコントローラー型 名刺ケース Iコン/IIコン 【バンプレスト】任天堂 ファミコンコントローラー型 名刺ケース Iコン/IIコン 【バンプレスト】
販売元:ボーイズ
ボーイズで詳細を確認する

あんまり乱暴にグニョグニョ使うと壊れそうなので、
大事に大事に使います。

ふぅ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ