« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ターナッカヒーロッカーズー♪

名前の呼び方・覚え方が難しかった座談会。

37人の田中宏和!
今、田中宏和だらけの「田中宏和運動」が熱すぎる!?
http://www.cyzo.com/2010/04/post_4396.html

追記・村健さんにキュンとした

ネットサーフィンをしていたら、
フルーツポンチのファンの方と思しきブログに、
「お!」と思う記述を発見!!

こちらの、riiさんという方のブログです。
(勝手にリンクすみません。大丈夫かな?)↓
http://ameblo.jp/sazame1015/entry-10503993339.html

このブログ内に、
フルポンのライブ「フルーツタイム」での
トークについて書かれているのですが、

---引用---
ヴィレヴァンを周りながら適当に
気になった雑貨を選びコメントをしていく村健
キザな台詞、かっこつけた台詞を言う度に
ライターさんが超喜んでノセてくれるので、
どんどんノリノリになったらしい。
是非読んでほしいと言ってました!
---引用おわり---

えへへ。
かわいかったんだもーん(村健さんの方が年上ですがね)。

ロマンチックなヴィレヴァン芸人として頑張って下さい!


あ、riiさんのブログに、
>なんて名前の雑誌か忘れたんですが
と書いてありますが、
4月20日発売の「DIME」(ダイム)ッス!
よろぴ。

“ヴィレヴァン芸人”フルポン村健にキュンとした

雑誌三連発! その3 「DIME」

そして、4月20日には、
『DIME』の9・10合併号も発売!
(合併号なので、1ヶ月間、書店に並びます)

大特集の「安くていいモノ物欲選手権」内の
アナログ系オモシロアイテム
自称“ヴィレヴァン芸人”
フルポン村上健志さんが欲しい愛すべき雑貨
ってページを執筆しました。

フルーツポンチの村上さんが、
ヴィレッジヴァンガード ルミネ新宿店で
ウロウロと雑貨を選ぶ姿にキュン。
キュートな雑貨を手に取る姿にキュン。
キュンキュンしっぱなしでしたよ、と。

Tamanegikun_2
記事に盛り込めなかった裏情報としては・・・

●フルポン村健さんは、
しずるの池田さんに変な雑貨をよくプレゼントするらしい。

●フルポン村健さんは、
文房具マニアで、文房具を色々集めているらしい。

●フルポン村健さんの家には、
ぬいぐるみがいくつかあるらしい(カワイイもの好き)。

こんなところでしょうか。

iPhone 対 非iPhone 戦争勃発!?

雑誌三連発! その2 「週刊SPA!」

4月20日発売の、週刊SPA!(4/27号)では、
前半モノクロページの
「[iPhone病]の病状報告」
を執筆しました。

どこもかしこもiPhoneだらけ。
でもここでiPhoneに変えてしまったら
なぁーんか負けた気がする…(¬д¬。)
という人、必見です。


あ、そうそう、この企画では、
昨年、取材が縁で知り合って以来、
仲良くさせていただいている
ファミコンの中の人&そのライブスタッフさん方にも、
(いち一般人として)一部ご協力いただきました。
近しい人たちはきっと色んな意味で爆笑するはず。

周りの色々な方の
好意や厚意や協力で成り立つ仕事なので、
取材させていただいた方には、
どんな理由があろうと誠実でなきゃねー(叱咤!)。

Prof_sakamoto
↑これ、ファミコンの中の人

追記: 取材後、SPA!担当・ミヤコとはインドカレーを食べた。

明治大学とマンガのホニャララ

雑誌三連発! その1 「サイゾー」

記事を担当した雑誌が続々と発売するので、
どんどん告知いきます!

まずは4月19日発売の『サイゾー』5月号で、
マンガ特集内
「大学でサブカルを学ぶ!? 明治大学がマンガに接近!」
を執筆しました!
サイゾー 2010年 05月号 [雑誌]
サイゾー 2010年 05月号 [雑誌]


販売元:楽天ブックス

楽天市場で詳細を確認する

私が書いたページの、ひとつ前のページには、
あの化け物マンガ「ワンピース」のネタバレの一件の話も……。
ここ最近のワンピースてんやわんや大騒動に乗っかり、
すっかりワンピ厨な私です。
もう続きが早く読みたくて読みたくて(コミックス派)。
ネタバレ騒動から察するに、
おそらくは次巻か、次々巻では、
きっと大号泣シーンが見れると予想されるので、
心してかかりたいです。

あれ、『サイゾー』の告知だったのに、
いつのまにかワンピースの話になってた・・・
((((;゜д゜)))

Cry_obake

もにょもにょしてるから

ブログを全然更新してないのは、
なんだかモニョモニョしてるから。
気持ち的にも、身体的にも、状況的にも。

そんなこんな言ってるうちに、
今月下旬にはまた色々、
記事を担当した雑誌が発売するので
更新するつもりだわよ。

そのほか、WEB記事なんかは
定期的にポコポコとアップされています。
案外ここの【仕事経歴】(PCからのみ閲覧可能)↓
はマメに更新しているのだ。
http://moyo-moyo-moyo.cocolog-nifty.com/blog/job.html

以上、どうでもいいモニョモニョ報告でした。

Bonnyarimame

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ