« 『DIME』 東京カルチャー | トップページ | オザケン病をこじらせたともだち »

即興コメディぴくにっく

ずいぶん前に、この記事↓
『即興芝居の達人に聞いた“会話を盛り上げる極意”とは?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/10/post_431.html
で、『東京コメディストアジェイ』という即興芝居団体の
役者の渡猛(わたりたけし)さんを
取材させていただきました。
即興芝居をやっている役者は、
会話上手・アドリブ上手なハズ・・・
すなわちモテるのではないか!?
モテるには即興芝居のエッセンスが必要なのでは?
という内容の記事です。

渡さんにメールで質問事項をお送りしたのですが、
しょっぱなから
「そもそも論ですが、渡さんはおモテになりますか?(笑)」
と聞いた私。
まあ取材相手に突然モテるかどうかを聞いたのは、
あとにも先にもこのときだけで。
やたらと話が盛り上がったため、
取材後、そのままメール交換を続けていました。

(ちなみに、渡さん曰く、
「そもそも論ですが、渡さんはおモテになりますか?(笑)」
と聞かれた時点で、
「あ、こいつとは仲良くなれる」
と思ったそうです。光栄です)


その後、何度か『東京コメディストアジェイ』の
ライブ(芝居)を観に行ったり、
今年に入ってからは、高校の後輩が
この『東京コメディストアジェイ』の役者になったり、
と、なんやかんやでとにかくご縁が深く。

で、先日は代々木公園で行われた
「ロクディム花見会」に参加させていただきました。
「ロクディム“花見会”」
と銘打たれていますが、時は新緑美しい5月。
どう考えてもピクニックでした。まあいいです。

当日の様子はこんな。
(ジェイブログ 「39!楽しかった! 6-dim+ 花見 @ 代々木公園」)
http://blog.livedoor.jp/tcsj/archives/52623511.html

ブログの写真の下から2番目、
うつむき加減で大笑いしてる顔色悪いのが私。
(一緒に写ってるのは、役者の小田篤史さんです)

一番上に貼ってある動画にもいますよ。
役者の皆さんが即興で歌を歌っているのを、
ケラケラ笑って見ている顔色悪いのが私です。

そう、とにかくわたしゃ顔色が悪いのよね。
でも、まぁそれなりには元気です。

« 『DIME』 東京カルチャー | トップページ | オザケン病をこじらせたともだち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/34988213

この記事へのトラックバック一覧です: 即興コメディぴくにっく:

« 『DIME』 東京カルチャー | トップページ | オザケン病をこじらせたともだち »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ