« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ひとみしりの原因とは?

どうも。
ひとみしりライター・朝井です。

ひとみしりが高じて(?)、ついにやっちまいまいた、
「ひとみしり座談会」!!

いやー、最高に盛り上がらなかったッス。
さすがひとみしりの皆さんを集めただけあります。

人見知りはなぜ起こる? 人見知りだらけの座談会
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/07/post_667.html

画像のイラスト「ひとみしりですが、何か?」は、
もちろんわたくし、朝井画伯が描きましたよ。
Hitomishiri

ラーの世界

さらに。
本日、7月20日は、『DIME』(15号)の発売日です!

「2010」トレンド用語【大辞典】
最新女子トレンド用語は「ラー」の世界から生まれる!
(講師:辛酸なめ子さん)

を執筆しました。

『DIME』のお仕事はちょくちょくやってきましたが、
自分史上、最高に面白いページになったと思います。
フルポンの村健のアナログ雑貨も面白かったけど・・
いや、新東京案内も面白かったけど・・・
結局『DIME』の仕事はいつも面白いのよね)


Momora

ネットの無い生活なんて

本日、7月20日(火)は、
『週刊SPA!』(7/27号)の発売日です!

ネット無しでも[快適ライフ]白書
という企画の取材&執筆しております。

よろしく候。

滝に打たれたりもしたけれど、わたしは元気です。

滝に打たれてきました。取材で。
今まで、数多くの体当たり取材をこなしてきましたが、
どれよりもしんどかった・・・。
当社比で最大級の苦痛を強いられました。

精神的に強くなるために、お寺で滝に打たれてみた!
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/07/post_652.html

記事の中に盛り込めなかった写真をここに放出させてみます。
"光明真言(お経の一つ)を1,000回唱える修行"はこんなん。
Okyo


瞑想はこんな格好でやります。
毎日何時間もやっていれば、
きっとエゴや煩悩が取り払われ、無我の境地に達せると思います。
Meiso


私が書いた写経。
字、ヘタぁ。
Syakyo


滝に打たれている最中の表情はこんなん。
もう、死にそうな顔してます。
Taki


まさにドM取材!
最近わたくし、なにかとドMづいているのですが、
この滝行も、Mへの開花に一役買ってるような気がしてなりません。

栗原くんとRyoheiくん

世間は七夕でそれなりに盛り上がってるみたいですね。
それなりに。

そんななか、少々気になる短冊を発見。


Tanabata
「栗原くんとRyoheiとカラオケして仲良くなる!」


・・・うん、いいよ、いいんだよ? 別にね。

“二兎追うものは一兎も得ず”ということわざを、
知ってるかい?

別にうらやましくなんかないもんね。

『恋人との“同居”の良いところ、悪いところ』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/07/post_644.html


別に。

ふん。

(r"・∀・)r" たーかーのーつーめー

わたくし、『秘密結社 鷹の爪』ラブなわけですが。
以前、念願叶って、制作者のFROGMANさんを
取材できたわけですが(『DIME』6月1日発売号にて)。

実は、もう1つ、他の媒体で記事にさせていただきました!

『秘密結社 鷹の爪』の作者FROGMANが語る島根県の魅力とは?
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/06/_frogman.html

実はコレ、『DIME』の取材のときに、
六本木についてお話を伺っていた際に、
FROGMAN氏の話がすぐ逸れて、島根の話になるんですね。
その島根の話が面白かったから、
それはそれでまとめて記事にさせてもらったっていう記事なんです。
そんな裏話。


この記事はmixiニュースにも配信されていますが、
なんと鷹の爪の吉田くんが、公式アカウントで
記事に関する日記を書いてくれました!!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1527121728&owner_id=5692664

こんなうれしいことってない。泣ける。全米が泣ける!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ