« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アサイ様

Asai_ichigo


完全にきました、アサイの時代が。
取材で、リアル桃鉄というイベントに参戦してきまして。

※リアル桃鉄とは?
ゲームの桃鉄を、実際の関東圏の電車(JR)でやる催し。
ゲームマスターから指定された目的地をめざし、
サイコロを振り、出た目の数だけ駅を移動する。
移動し、指令カードを引き、指令を遂行する。
またサイコロを振り、移動する。
というのを繰り返す。


今回はtwitterとUstreamで当日の状況を実況中継してたのです。
参加者が、行く先々で起こった出来事をブログに逐一アップし、
下北沢のカフェバーに置かれた本部で、実況班がブログを見ながら
ツッコミを入れたり、いじったりする、という仕組み。

そして、それに対してUstream視聴者がコメントで反応をして、
ネット上で皆で同じ時間に盛り上がる――ニコ生のような感じです。

わたくし、朝井は今回体験取材ということで、
体当たりでリア桃に参戦しつつも、目立たずに
ひたすら記事用のメモ&写真をとる……つもりだったのですが。

どうやら私は珍プレー好プレーを連発していたらしく、
視聴者にえらいウケて、
「アサイ様」として崇められて(?)しまいました。
アサイ様ファンがたくさんついていたようです。

完全にアサイの時代がきていました。
たとえるなら、江戸時代でいう徳川家康。鎌倉時代でいう源頼朝。
いいことです。大変よろしい。
おいしい思いをでk…皆さんに笑っていただけて何よりです。
本人は至って普通にしていたつもりなのですが。


こちらは、
「イチゴを買って可愛く食べる」という内容の指令カードの写真です。
なかなかいい具合にアイドルっぽく撮れてて大満足♪ww
Asai_ichigo
イチゴのCMポスターっぽいな。

こちらのイベントレポート記事は、
後日日刊サイゾーにて
アップされる予定です。
というか、どういう風に原稿まとめよう・・・・・・悩。


当日の盛り上がりは、下記にて見られます。↓

参加者による、当日のリアルタイムブログ。
http://realmomo.com/round6/blog/

本部でのUstream実況中継の録画動画。
http://www.ustream.tv/channel/realmomo

会社帰りに!? ヨーヨーバー

8月18日に発売した『サイゾー』9月号の、
「カルチャーGPS」にて、「ヨーヨーバー」の記事を担当しました。
ヨーヨー世界チャンピオンのBLACKさんの主催する、
ヨーヨーで遊ぶバーです。
そもそも、ヨーヨーに“世界チャンピオン”
なんてものが存在したのかヨってところから驚きですが(笑)。

サイゾー 2010年 09月号 [雑誌]Bookサイゾー 2010年 09月号 [雑誌]

販売元:サイゾー
発売日:2010/08/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

取材中、世界チャンピオからヨーヨーの
手ほどきを受けたのですが、最初はもうボロボロ。
ヨーヨーの才能が1ミリたりともないんじゃないかというくらい。
が、しばらくやってるうちに・・・
ヨーヨーとバドミントンの力の込め方は似てる! と気付きました。
(※私、バドミントン部だったもので)
ヨーヨーを振り下ろす瞬間にグッと力を込めると、
うまい具合にいくんです。
バドミントンも同じで、ラケットを振る瞬間にグッと力を入れるので、
この感覚に気づいてからはスルスルと上達。
「最初あんなにボロボロだったのに、この上達ぶりはすごい(笑)」
とチャンピオンにお褒めの言葉をいただきました。

ちなみにコレ、取材でいただいた『BLACKヨーヨー』。
今回お話を伺ったBLACKさんのロゴ入り。
Yoyo

私の背後には、中学生の男女がいらっしゃるそうな・・・

背後霊の似顔絵を描いてもらいました。。。


『自分の背後霊を描いてくれる「霊界似顔絵師」って知ってる?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/08/post_678.html


Imgp1068
甘酸っぱい中学生の霊たちに幸あれ。

・・・寺ズッキュン?

「萌え」をウリにしているお寺・了法寺に行ってきました。

萌え看板の次はテーマソング!? "萌え寺"了法寺の住職を直撃!
http://www.cyzo.com/2010/08/post_5184.html

取材後、
「キミ、メイド服 似合いそうだね。今度イベントのとき、メイドやらない?」
と、メイドにスカウトされましたよ、と。

ええ、
メイドっぽいとか、
女子高生っぽいとか、
アキバのアイドルっぽいとか、
言われ慣れてまっせ。

アキバの情報誌の読モなんかが必要な際は、
ぜひわたくしめにお声がけくださいませ。
ノリノリでコスしちゃう!(「ノリノリで恋しちゃえ!」のメロディで)

勝間VSひろゆき やってみた。

ちょっと前のことですが、
ネット上で大盛り上がりだった
勝間VSひろゆきのデキビジ対談。

やってみました。エヘ。

私は勝間役の声をやってます。

勝間vsひろゆきの対談を自作アニメで作ってみた(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11445905
勝間声かわいいとか、うまいとか、コメありがとうございます。

勝間vsひろゆきの対談を自作アニメで作ってみた(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=vxMm_2LR-R4
http://www.youtube.com/watch?v=j07yp1l_U5Y
http://www.youtube.com/watch?v=uKdBF2DnMZ8

24歳、夏。朝井はコスプレに目覚めました。

まあ見てみてよ。
女子高生のコスプレをしましたが、いや、させられましたが、
コスプレというかなんというか・・・・
た だ の リ ア ル 高 校 生 !!
(中学生って説もありますが、断じて認めません)

「コスプレフェスティバルはアラサー女の夢の国! 見て良し着て良し!」
http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2198.html


先日、なぜかとしまえん遊園地にて開催されていた、
コスプレフェスティバルの記事です。
コスチュームプレイフェスティバルです。


24歳にもなってウキウキと制服を着ちゃいました。
わざわざ大学の後輩に、制服をお借りしました。
(ウチ、私服高校だったもんで)


※あくまで仕事です。

※大事なことなのでもう一度言います。仕事です。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ