« デザイン書道かわゆす | トップページ | 「ラーの世界」がYahoo!のトップページに »

コブスくんとネギピさん

知人の編集&ライターのネギピさんが、
単なる趣味で作ったという
紙粘土製コブスくん。
Cobs

あまりに素敵すぎる出来栄えだったので、
興奮しながら写メ撮りました。

コブスくんとは、私やネギピさんがWebコラムを書いてる
サイト「コブス横丁」のマスコットキャラクターです。

コブス横丁」の記事は、
mixiニュースなどにも配信されているのですが、
常におもしろいことに飢えている
私とネギピさんの欲求に反し、
コブス横丁」を運営している
大きな会社の、(私たち制作側からしたら)偉めな人たちが、
最近すっかりPV数やコメント数(mixi日記数)に毒されてしまい、
パンチの効いた記事を書かせてもらえないのが
大変にフラストレーションです。
PV数が伸びたり、読者コメントがつきやすい、
恋愛系記事、アンケート系記事などの
“ご機嫌伺い”的なネタしか通らなくなっているっていう……。
(=_=;)


そもそも、私が「コブス横丁」で記事を書いてみたい、
と思ってライター募集に応募したきっかけは、
ネギピさんのこの記事。もう1年半も前の作品です。

今日、私は「コブス」としか言いません
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2009/03/post_188.html


こういうちょっとオカシイこと、
もっともっとやりたいものです。

« デザイン書道かわゆす | トップページ | 「ラーの世界」がYahoo!のトップページに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/36673544

この記事へのトラックバック一覧です: コブスくんとネギピさん:

« デザイン書道かわゆす | トップページ | 「ラーの世界」がYahoo!のトップページに »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ