« ネイルジュエリーだよーん | トップページ | ガガな乾パン »

うーん。ブログねぇ。

同じ媒体でお仕事している知り合いライターさん
(といっても会ったことは一度くらいしかない)の
ブログをときどきこっそり見てるのだけど、
普通の日記っぽいことがたくさん書かれてて、
これがなかなかどうして面白い。

このブログも単なる記事告知ブログと化しているけど、
もっとなんか書くべきなのかなぁ。
たまーに気持ちが高ぶったときに、
日常のことやら趣味のことやらをブワーって書くけどもさ。
基本的に、自分のことをさらけ出すのって苦手。

うそつけ (;´д`)ノ

と思ったそこのお知り合いの方、
いやいやいや、そうなんでござるよ、
「私のことなんぞ、私の日常なんぞ、
そんな面白いモンでもないっすよね、へへ」
という気持ちが常にあるもので。ネクラだから。
同じ理由でmixi日記も苦手。
mixiは“見られてる感”があるから余計に。
書くからには、
面白くしなきゃ!オチつけなきゃ!フンガフンガ!(鼻息)=3
という気持ちになっちゃうわけ。
そればかりか、たかだか日記なのに、
ですます調か、である調か統一させなきゃ!(鼻息)=3=3
とまで気になってしまう職業病。


その点、twitterやmixiボイスは幾分か気がラクだ。
特にtwitterはどうでもいいことを
垂れ流しても許される風潮があるから。
mixiボイスはイイネ!やコメント機能のせいで
ちょっと精神的気合いを投入しなきゃ書きたくないけど。
(↑ようするに自意識過剰のチキンなんざましょ)


でも、垂れ流してる分、
twitterを自分の両親とか、とか、とか、
いわゆる家族的な人たちとか、
だいじ系の人たちとか、
に見つかったらと思うと、
戦々恐々、戦戦慄慄、侃々諤々(←これは違う)。


で、なんで「自分のことさらけ出すのが苦手」なくせに
こんなことつらつら書いてるのかって?
・・・書かなきゃならない原稿が
煮詰まってるからに決まってるじゃないですか!!

グッツグツだよ! グッツグツ。

« ネイルジュエリーだよーん | トップページ | ガガな乾パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/37451598

この記事へのトラックバック一覧です: うーん。ブログねぇ。:

« ネイルジュエリーだよーん | トップページ | ガガな乾パン »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ