« SPA! mixiがわからない | トップページ | うさぎの筆絵 »

のど鼻ぐずぐず

あけました。
明けて、もう4日目ですか、そうですか。
おめでとうございます。

年末から持ち越した風邪とともに去りぬお正月、
やったことと言えば、
鼻をかみ、咳をしながら、
そしていきものがかりのベストを聴きながら、
ポチポチと年賀メールの返信に勤しんだくらいでしょうか。

ちょっと体調よくなって飲みに行ってはぶり返す、
の繰り返しでもありました。

また、未処理の原稿に手をつけようにも、
PCも正月ボケしていたのか、
昨日までありえないくらいPCが重かったのです。なぜだ。

と、まあどうにもこうにも
ボヤっとした始まり方をした2011年ですが、
今年、重きを置くテーマは、
1:自分、
そして、
2:人との関係性、
になりそうです。

と、言うと、仕事は二の次、
みたいな感じがしますが、そうではなく!

なんていうか、
損得勘定や四則計算で割り切っていけるお仕事は、
放っておいてもそれなりにできるんです、私は、たぶん。

逆に、放っておいてもうまくできないことが、
そういうキチキチ割り切れないジャンルのことなので。

取り急ぎ、
雑に生きない、丁寧に生きる、そんな気持ちです。

具体的には、
「2:人との関係性」においては、
周りにいてくれる人たちのことをちゃんと大事に考える。
「1:自分」においては、
いろんな勉強欲が湧いているここ最近。
だからと言ってまた多ジャンルに手を広げると
中途半端で身につかずに終わる、
なーんていつもの雑パターンに陥るので、
手を広げすぎず、コツコツ吸収してゆきます。


まあまあ、あんまりモチャモチャと考えすぎると
深みにハマるので、このへんで終わります。

« SPA! mixiがわからない | トップページ | うさぎの筆絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/38333466

この記事へのトラックバック一覧です: のど鼻ぐずぐず:

« SPA! mixiがわからない | トップページ | うさぎの筆絵 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ