« 「むちゅう。」 その5 | トップページ | 「むちゅう。」 その7 »

「むちゅう。」 その6

【日本酒を覚えた】
よく「お酒を覚える」とか「タバコを覚える」とか言うけれど、
「覚える」ってこういうことなのねー! と実感中。
日本酒をすっかり覚えました。
以前は、日本酒をはじめとして、
焼酎、泡盛などなど、透明の色のお酒(=透明系)は
苦手ジャンルだったのですが、
ここ1年くらい(?)わりと飲む機会が多く、
すっかり覚えました。
日本酒、おいしいのね!

そんなわけで、
日本酒会 兼 誕生日会 の 福田会
をやってきました。
フリーカメラマン(超美人!)の福田さんのお宅にて
おいしい手料理をつつきつつ、日本酒を嗜む会です。
昨年末にもやりました。
http://moyo-moyo-moyo.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-78a4.html

東北被災地の復興を願い、
出された日本酒はすべて東北産。
Sake
「復興まかない酒」っていうのが売ってたよ。


今回は、メンバーのほとんどが早生まれということで
合同誕生会も兼ねての。
Birthday


毎回、この家にお邪魔するときは、家主の福田さんに
おいしいお料理をご馳走になってばかりなので、
私も塩チーズケーキとブラウニーを作って持っていきました。
Cake
黒く見えるけど、焦げじゃないよ!本当は茶色だよ!
作るの、けっこう楽しい。
作りながら、おいしいいい匂いかげるし。


プレゼントもいただきました♪
Present
かわいい~。芸が細かい~。ありがとうございます!


たっぷりご飯をいただいて、
日本酒をゴクゴク飲みながら、
小6&中1のキッズたちをWiiをして遊びました。
真剣に、遊びました。
遊びに手抜きは許されません。

本当に、楽しかったなぁ。(しみじみ)


おいとました後、ちょっと、とある事で
かなりセンチメンタルになりました。
まだ不確定事項とはいえ・・・。
楽しい素敵な時間は、ずっと同じ状態で続くわけじゃない。
状況が変われば、それはそれで、
また新しくて楽しいことだって生まれるけど。
区切り、とか、変化、とかをありありと感じてしまって、
涙が止まらなかったのでした。
ただ、さみしく、センチメンタルになるってことは、
それだけ楽しい時間を過ごせたってこと。
そして、一緒に過ごした人のことを大事に思えているってこと。
それは嬉しいことだなぁ、とも思うのです。

とても、よく分からない、
いわく言い難いこの気持ちを、
けっこう、持て余しています。

« 「むちゅう。」 その5 | トップページ | 「むちゅう。」 その7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/39652568

この記事へのトラックバック一覧です: 「むちゅう。」 その6:

« 「むちゅう。」 その5 | トップページ | 「むちゅう。」 その7 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ