« 「むちゅう。」 その3 | トップページ | 「むちゅう。」 その5 »

「むちゅう。」 その4

カラオケって、いいよね。

っていうと、なんかこう、
楽しい仲間とポポポポ~ン・・じゃなかった、
楽しい仲間とララララ~ンと、
流行りのJ-POPなんかを歌って盛り上がって、
いい時間を過ごす、というのが一般的なカラオケだが。

私の周囲では、いつの頃からだったか、
カラオケがすっかり、
「一芸披露大会」と化している。

どういうことかと言うと、
ちょっと面白い曲とか、歌えるとちょっとすごい曲とか、
モノマネしがいがある曲とかを、
披露し合うのだ。

先日も、そんな一芸披露大会をこなしてきたわけだが、
後輩が歌っていた曲で非常に気になったのがこれ。

【ももいろクローバー「ミライボウル」】
http://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ

ももクロですよ、なんか「週末ヒロイン」とか言われている。
スターダスト所属って、大手やん。

で、この「ミライボウル」が、なかなかの問題児でして。
導入部分は、キャッキャした感じの
語りかけ口調といいますか‥。
「ハーイハイ」だの「ね」だの、
いささかイラッとすらくるような合いの手を含みつつ、
ユルユルと進んでいくのに、
サビでいきなり曲調が変わるのだ。
もう万人受け系のノリノリな曲調に。
これがもうテンション上がってしょうがない。

いいから、上記のYoutube、聞いてみなされ。
あの偉い発明家も、凶悪な犯罪者も、
みんな夢中になることうけあい。

« 「むちゅう。」 その3 | トップページ | 「むちゅう。」 その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/39581693

この記事へのトラックバック一覧です: 「むちゅう。」 その4:

« 「むちゅう。」 その3 | トップページ | 「むちゅう。」 その5 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ