« ライターの職業紹介動画に出演した | トップページ | 長続きするには・・ »

2週間くらいキムチを食べ続けた

今日6/7発売の『DIME』(12号)書きました。
p15の【ニュータイプ“コラボ”キムチ】。

撮影・執筆を行ったのは、GW前後でした。

その名の通り、キムチの記事なのですが、
撮影で使った大量のキムチを
自宅に持って帰ったときの家族からのひんしゅくぶりときたら。

Kimuchi
冷蔵庫の7割がキムチで埋まりました。

撮影スタジオから自宅までの道すがら、
電車に乗り合わせた人やすれ違った人たちは、
ほのかに香るキムチの香りに、
「この子、キムチくさい」
と思っていたのでしょうね。
その節は大変失礼いたしました。

「いえ、仕方ないんです。このキムチ、仕事なんです」
と声を大にして言い訳したい気持ちをぐっとこらえ、
粛々と家路を急いだのでした。


こうして、2011年、私のGWは、
キムチに始まり、キムチに終わりました。

これだけの数のキムチを、毎日食べ続けたGW。
生涯、忘れることはないでしょう。
嗚呼、キムチよ永遠なれ。


« ライターの職業紹介動画に出演した | トップページ | 長続きするには・・ »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/40304092

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間くらいキムチを食べ続けた:

« ライターの職業紹介動画に出演した | トップページ | 長続きするには・・ »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ