« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ぷはーっ、けほけほ。

水たばこデビューをしたのでした。
先日、飲み屋に水たばこが置いてあったので、たわむれに。

ニコチン入りと、ニコチン無しのタイプがあったので、
ニコチン無しを洗濯。じゃない、選択。
もともとタバコ吸わない人なので。健康、大事。

こんな感じで容器に水が入っておりまして、
Mizutabako3

上から見たらこんなふうになっています。
Mizutabako4
このとき選んだのはオレンジ味だったので、
上に乗っかってるお香のようなところから、
オレンジの香りがぷんぷん漂っていました。

そして、こうして吸っていくわけですが、
Mizutabako1
動画も撮ってもらったので、とくとご覧あれ。↓

【吸い方がよく分からず、最後むせたワンシーン】
http://www.youtube.com/watch?v=-HOJwuV_XEg

【ちょっとサマになってきた?】
http://www.youtube.com/watch?v=NfgbXAi6MwI

【下の方がブクブクなっています】
http://www.youtube.com/watch?v=64yVGAdkoWk

ニコチン無しだからなのか、ライトな吸い心地で、
単に、オレンジの香りがする煙入り水蒸気を吸って吐いている、
といった感じでした。

おいしいかおいしくないか、は別として、
場をもたせる、手持ち無沙汰感の解消に一役買っていました。
同様に、煙草の存在意義もそこにあるのだとしたら、
なんだか空虚だなー、と思ったのでした。
(u_u。)

スイカがぎゅっと詰まった飲み物

本日発売の『DIME』(13号)、
p15のトレンドウオッチング
「“割らなくて”もおいしい! 
 節電の夏は「飲むスイカ」で乾杯!」
書きましたー。

スイカサイダーに、スイカのお酒、スイカチューハイ
Suica1

特に、『スイカのお酒』は、
形も丸っこくてかわいかったです。
Suica2

撮影スタジオは、スイカのかほりで充満していました。

見てるだけで涼しいページに仕上がっています。

お菓子運がない

お菓子にごくまれにまぎれているラッキーなアレ。
私はなぜだかこの手の運に恵まれていません。

金や銀のエンゼルなんて、
私にしてみれば、もはやおとぎ話ですよ。

ということで、出る確率を調べてみたのですが……

『盲腸コアラ、金のエンゼル…… ラッキーお菓子が出る確率って?』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/06/post_1003.html

【人気度5つ星★】チョコボール 20個入×1パック1個あたり約63円!!森永 チョコボール いちご 26g×20個入 1パック 【人気度5つ星★】チョコボール 20個入×1パック1個あたり約63円!!森永 チョコボール いちご 26g×20個入 1パック

販売元:にっこり 食の広場
楽天市場で詳細を確認する


長続きするには・・

ずいぶんアップされるのが遅れていた記事です。

『恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/06/post_1000.html

取材したのは2月下旬。
3月中にアップされる予定だったのですが、
日本が揺れたり、水浸しになったり、危険なモノが融解したり、
なんやかんやでアップが遅れに遅れていました。

こういう日常に即した読み物を書くと、
「朝井がいつも考えていることをネタにして書いてるの?」
といったことを、ときどき聞かれるのですが、
うーん、それは、半分正解。半分不正解。

確かに、普段の生活の中でふと思ったことが
記事のネタになっていることは多いのですが、
いざ原稿を書く段になると、
記事として面白くするために、
多少おおげさに書いているからです。

「人生にクサクサしてる」
「シニカル」
「朝井さん、記事から腐った気持ちが
伝わってくるけど、何かあったの!?」
などと言われることが多い私の記事ですが
(…てか、いいのかそんなんで?)
実際に私がクサクサしているかというとまた別の話。

実際のところは、クサクサどころか、
基本的にいろんなことに恵まれていて、
ありがたいことばかりです。ぺこり。

2週間くらいキムチを食べ続けた

今日6/7発売の『DIME』(12号)書きました。
p15の【ニュータイプ“コラボ”キムチ】。

撮影・執筆を行ったのは、GW前後でした。

その名の通り、キムチの記事なのですが、
撮影で使った大量のキムチを
自宅に持って帰ったときの家族からのひんしゅくぶりときたら。

Kimuchi
冷蔵庫の7割がキムチで埋まりました。

撮影スタジオから自宅までの道すがら、
電車に乗り合わせた人やすれ違った人たちは、
ほのかに香るキムチの香りに、
「この子、キムチくさい」
と思っていたのでしょうね。
その節は大変失礼いたしました。

「いえ、仕方ないんです。このキムチ、仕事なんです」
と声を大にして言い訳したい気持ちをぐっとこらえ、
粛々と家路を急いだのでした。


こうして、2011年、私のGWは、
キムチに始まり、キムチに終わりました。

これだけの数のキムチを、毎日食べ続けたGW。
生涯、忘れることはないでしょう。
嗚呼、キムチよ永遠なれ。


ライターの職業紹介動画に出演した

『JS日本の学校』内の、
「ライターの職業紹介動画」
に出演したのです。
わたくしめが、密着取材されたのです。あわあわ。

SPA!編集部で打ち合わせ中の朝井に始まり、
場面変わってお店取材へ。
間にちょこちょこインタビューが挿入されています。
http://school.js88.com/success/movie/js_movie.asp?c_id=1&m_id=0704

動画の打ち合わせ風景に出てくるのは、
SPA!編集部のE君(25歳)です。

自分がライターになれるなんて夢のまた夢だった頃、
編集会議』(宣伝会議)をボロボロになるまで読んで、
どうやったらライターになれるんだろう、と思いを馳せていたなぁ。

読ませる!! プロの文章術 (編集会議編集・ライター養成講座)Book読ませる!! プロの文章術 (編集会議編集・ライター養成講座)

著者:岩本 隼
販売元:宣伝会議
Amazon.co.jpで詳細を確認する


アニソンバーで『もってけ!セーラーふく』

連載3回目です。
アニソンバーに行ってきました。


【散歩師・朝井がゆく!】vol.3
なんとも言えない高揚感に体が火照る!? 話題のアニソンバーで熱唱!
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7469.html

いやはや、それにしてもカラオケって、
日本一お作法が難しい遊びですよね。
気心知れた仲間内でどんちゃんと洒落込むならいいにしても、
世代の違う人同士、慣れてない人同士で行くとなると、
選曲におおいに頭を悩ませます。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくMusicTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

アーティスト:平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾
販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ