« 2週間くらいキムチを食べ続けた | トップページ | お菓子運がない »

長続きするには・・

ずいぶんアップされるのが遅れていた記事です。

『恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴』
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/06/post_1000.html

取材したのは2月下旬。
3月中にアップされる予定だったのですが、
日本が揺れたり、水浸しになったり、危険なモノが融解したり、
なんやかんやでアップが遅れに遅れていました。

こういう日常に即した読み物を書くと、
「朝井がいつも考えていることをネタにして書いてるの?」
といったことを、ときどき聞かれるのですが、
うーん、それは、半分正解。半分不正解。

確かに、普段の生活の中でふと思ったことが
記事のネタになっていることは多いのですが、
いざ原稿を書く段になると、
記事として面白くするために、
多少おおげさに書いているからです。

「人生にクサクサしてる」
「シニカル」
「朝井さん、記事から腐った気持ちが
伝わってくるけど、何かあったの!?」
などと言われることが多い私の記事ですが
(…てか、いいのかそんなんで?)
実際に私がクサクサしているかというとまた別の話。

実際のところは、クサクサどころか、
基本的にいろんなことに恵まれていて、
ありがたいことばかりです。ぺこり。

« 2週間くらいキムチを食べ続けた | トップページ | お菓子運がない »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/40369990

この記事へのトラックバック一覧です: 長続きするには・・:

« 2週間くらいキムチを食べ続けた | トップページ | お菓子運がない »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ