« 最強の文房具 | トップページ | 年収500万円 »

プチ修行と坐禅と、あとフトモモ

昨日7月12日発売の『週刊SPA!』(7/19号)で、
【ブームの[仏教プチ修行]をやってみた!】
というページを書きましたー。

私が担当したのは、
・月曜参禅会
・坐禅iPhoneアプリ「undo」
蝉丸Pさん(僧職系男子&リア住)
の3つ。

特に、ニコ動の人気生主でもある蝉丸Pさんの、
仏具でクリスマスソングを演奏した動画は必見。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5449529

思わず成仏したくなってしまうファミマ入店音の動画も素敵。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8233905


『SPA!』のページ内には、
坐禅体験をしてる私の写真も載ってますが、
撮影日に何を思ったのか、
えっらーい短いショーパンで行ってしまい、
坐禅写真には惜しげもなく太モモが……。
えー、まあ、その、なんだ、
端的に言うと、えろいですね。

坐禅の座り方(あぐらみたいな)は
ショーパンではやってはいけない、
これが今回の教訓です。(※当たり前です。)

太モモさらけだしてたら、消える煩悩も消えなくなりますね。
あと、坐禅中に棒(=警策)で肩を叩かれるのは、
めちゃくちゃ痛かったです。
みんなもやるといいよ。

※近頃、ブログ内容がTwitterとほぼ同じなのは、気のせいです。

« 最強の文房具 | トップページ | 年収500万円 »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/40798390

この記事へのトラックバック一覧です: プチ修行と坐禅と、あとフトモモ:

« 最強の文房具 | トップページ | 年収500万円 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ