« 懸賞に当たりたい。 | トップページ | 左足のサイズは19.9cmでした。 »

インタビューされました/売り込み法

“自分を売り込む方法”についての
インタビューを受けました。

若手売れっ子フリーライターに聞く、「自分を印象的に売り込む方法」
http://freshers.mycom.co.jp/senpai/choitatu/2011/07/post_55.html

普段は自分が誰かをインタビューする側ですが、
たまに受けるインタビューはなかなかいいものです。
話すのって楽しいよね。

一応このコンテンツは、『ちょいたつの知恵』といって、
身近にもいそうなちょっとした達人=”ちょいたつ”に聞く、
かゆいところに手が届くライフハックコラム
なのだそうです。

つまり、私の場合は“売り込みの達人”になるわけですが…
そ、そうなのかなぁ? ((((;゜Д゜)))

少なくとも、自分が「こうしたい!」とか「これが好き!」とか
思ったことに関しては、一切疑いなく突き進むタイプではあります。
自分に自信がある、とかそういうの以前に、
やりたいこうしたいこれが好き、の衝動の赴くままに
猪突猛進に突っ走ってたら結果としてこうなった、
というパターンの方が多いかも。

と、いいつつ同時に、勝算がないともちろん動かないですが。
逆に、勝算が1ミリでもあれば、それに賭けます。

あ、で、この記事をなんと、
佐々木俊尚さんがツイートして下さっていました。
http://twitter.com/#!/sasakitoshinao/status/95631424308264960
畏れ多いよー!((゚Д゚;)))ガクブル

« 懸賞に当たりたい。 | トップページ | 左足のサイズは19.9cmでした。 »

メディア・イベント出演情報」カテゴリの記事

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/40963905

この記事へのトラックバック一覧です: インタビューされました/売り込み法:

« 懸賞に当たりたい。 | トップページ | 左足のサイズは19.9cmでした。 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ