« ち。 | トップページ | えなりかずきがカチカチ »

秘技・劣化止めの術

本日8月23日発売の『週刊SPA!』(8/30・9/6合併号)
書きましたー。

書いたのは、
「OVER35[男の劣化]を食い止める5つの秘技」の
導入部分の文章と、ニオイ編、の2つ。

劣化に日夜悩み枕を濡らしている男性は、
ぜひともこっそり熟読してみてくだしゃー。

この企画で、私の周囲の20代の殿方からにも
劣化の自覚症状について聞いてみたのですが、
アンタら今からそんなこと言っててどうするよ(苦笑)、
という声がチラホラ……。

あと、これは単なる感覚値なので、
まったく根拠はありませんが、
周りを見ていて、
・何かに夢中になりやすいストイックタイプ
・ひとつのことに熱中しないそこそこ&器用型
だと、
前者の方が若さを保っている率が高く、
後者は年齢のわりに老け感がある人が多いように思います。
精神面が見た目ににじみ出てる、ということでしょうか。
今回のSPA!の「男の劣化~」企画にも、
メンタル面の劣化を防ぐ話、載っています。


デオドラント革命―新版・体臭多汗の正しい治し方Bookデオドラント革命―新版・体臭多汗の正しい治し方


著者:五味 常明

販売元:ハート出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


今回「ニオイ編」で取材させていただいた
五味先生の著作。

« ち。 | トップページ | えなりかずきがカチカチ »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/41329061

この記事へのトラックバック一覧です: 秘技・劣化止めの術:

« ち。 | トップページ | えなりかずきがカチカチ »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ