« 虫食系女子、その後 | トップページ | 巨乳ちゃん »

私、“人間国宝”になりました

事後報告ですが、
本日9月15日(木)、ラジオに出演してきました。

くにまるジャパン』(文化放送)の、
10:03~10:23 「おもしろ人間国宝」というコーナーで、
今まで取材で行ってきた「おもしろカフェ」について
語ってきました。
『くにまるジャパン』の番組内で、
ちょっと変わったマニアックな知識を持つ人を、
「おもしろ人間国宝」に認定する、というコーナーです。
……ってことは、私は「国宝」認定されたってことでいいのかな?w

さて、私の中での「おもしろカフェ」の定義とは
・“カフェ”に限らず、居酒屋、カフェ、バーなど
何かコンセプトのある飲食店のこと
・しかも、そのコンセプトがちょっと変わっているもの。
例えば、店員さんの格好がコスプレだったり、
出てくる食べ物が面白かったり。

→一言で言えば、
「プレイ的要素のあるカフェ」のことです。

今まで取材で行ってきたのは、こんなん。↓
■おもしろカフェ・バー潜入の記事

以前、「ゆる専門家ナイト2」というイベントに出演し、
それがきっかけで、出演のご依頼をいただいたのです。

スタジオはこんなん。↓
Studio

リスナーさんからメールが来たよ!
(※問題あれば削除します)↓
Mail
と、思ったら、中学時代の同級生Kくんからでしたw
KくんのHP→http://x14.peps.jp/cbr600rr/
Kくんは、廃墟マニアだそうです。
いいねぇ、私も廃墟萌えしたい。


去り際にスタジオ前で。↓
Radio
完全に社会科見学気分w

ラジオ出演自体は、めちゃくちゃ楽しかったです!
パーソナリティーの石田絵里奈さんと、
石森則和さん(いつもは野村邦丸さんだけど今日は代理)
が、すごく喋りやすく場を進めて下さって、
喋りながらどんどんテンションが上がっていきましたw
20分間のコーナーだったけど、足りないくらい!
プロのパーソナリティーさんのスキルってすごいんだなぁ。
リスナーとしてラジオを聴いてるだけじゃ、
そのスキルのすごさは分からない。
自分が現場に行ってみて分かることですね。

« 虫食系女子、その後 | トップページ | 巨乳ちゃん »

メディア・イベント出演情報」カテゴリの記事

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/41712498

この記事へのトラックバック一覧です: 私、“人間国宝”になりました:

« 虫食系女子、その後 | トップページ | 巨乳ちゃん »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ