« 蚊 vs ハゲおやじ | トップページ | 薬学部生の書く竹取物語 »

お金が貯まる人 あと、年の差婚

本日発売の『週刊SPA!』(10/11号)で、
以下の2つを書きました。

一番の目玉企画
「努力しなくても[おカネが貯まる人]の意外な共通点」
と、

後半のモノクロページ
「新事実 20代女子がOVER40男と結婚したがっている!」
です。

***
まず、「努力しなくても[おカネが貯まる人]の意外な共通点」
ですが、この企画で識者などに取材していて分かったのは、
そもそもお金が貯まる人は
“節約マインド”が自然と身に付いている、ということ。
「携帯の料金プラン、もっと安くする方法あるかもしれないけど、
手続するの面倒臭いなー」
とか、
「交通費を安くするために
できる限り安い路線を使った方がいいけど、
時間かかるし乗換面倒だし、ラクに行ける方でいいやー」
とか、
日々のちょっとした出費に対して、
めんどくさいからいいやー、とついつい放っておきがちなところを、
細かく細かく切り詰めることが自然とできる。
(節約しよう!と意気込んでやる、というよりも、
息を吸うように節約できてる、っていう感じ)

詳しくは駅やコンビニなどで売ってるSPA!をご覧くださいませ。

----

もうひとつの、
「新事実 20代女子がOVER40男と結婚したがっている!」
の方は、私も“20代女子”の端くれ(?)なわりに、
その心理はあんまりよく分かりませんでした。
企画を担当していてアレですが、
私は特にOVER40と結婚したがっていませんw

そういう20代女子もいますよー、ってことで。

20代女子からもらったコメントの他に、
実際に20代の子と結婚したOVER40の人から聞いた
エピソードも盛り込まれています。

***

よろしくどうぞ。

« 蚊 vs ハゲおやじ | トップページ | 薬学部生の書く竹取物語 »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/42266723

この記事へのトラックバック一覧です: お金が貯まる人 あと、年の差婚:

« 蚊 vs ハゲおやじ | トップページ | 薬学部生の書く竹取物語 »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ