« プルプルッぼくわるいスライム肉まんじゃないよ! | トップページ | 女が語る »

占い・超常現象は理屈で説明できる‥?

「占いには理屈が存在する」という、
“メンタリスト”のDaiGoさんにインタビューしました。

「占いにはタネも仕掛けもある!」メンタリストDaiGoが指南する占いとの付き合い方
http://happism.cyzowoman.com/2011/12/post_284.html

理屈っぽい頭デッカチな私としては、
非常に面白いインタビューでした。

記事の最後で触れている、
私の数年前の占い師体験は、これのことです。↓
http://moyo-moyo-moyo.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-6521.html
あのときの占い師に対して感じた苛立ちが、
今になって役に立つとは…!w

ともかく、占い好きにも、占い信じない派にも、
みんなに読んでもらいたいインタビューです。

私個人的には、
占いはすがるものや答えを求めるものではなく、
楽しむもの、または、緩和するもの、だと思っています。
占い師という、ちょっと不思議な存在に悩みを話すことで
悩みが軽くなったり、「当たってる!」と嬉しくなったり、
それだけでいいんだと思います。

占いは、エンタメで、なおかつ、生姜湯みたいなものかなと。
生姜湯そのものには、風邪を治す力はないけれど、
飲むと体がポカポカして、快方に向かう手助けになります。
そんなもんだと思います。

« プルプルッぼくわるいスライム肉まんじゃないよ! | トップページ | 女が語る »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/43243141

この記事へのトラックバック一覧です: 占い・超常現象は理屈で説明できる‥?:

« プルプルッぼくわるいスライム肉まんじゃないよ! | トップページ | 女が語る »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ