« ドヤ顔発信 | トップページ | ジャケ弁講座へ行ってきた »

静岡県のハンバーグ屋「さわやか」はもっと評価されるべきな件について

先日、わけあって静岡県の浜松へ行ってきました。日帰りで。
浜松と言えば、ウナギ、餃子、とらふぐ、あと、音楽。
特に、浜松のここ数年の餃子推しと言ったらないです。
元祖・餃子の街である宇都宮をガン無視。
宇都宮が長年コツコツ積み上げた餃子王の地位をガン無視での餃子推し。
しかも、最近、浜松は宇都宮を抜いて、餃子消費量日本一になったのだそう。
なんなの、この餃子推し具合。推しメンなの? GYZ48なの?

…まあいいや。


実際、浜松の餃子は薄いパリパリがついてておいしいのですが、
それ以上に私が推したいのが、
ハンバーグ
もうね、なんでこんな名作を、県をあげて推してないのか!?
と、県知事を小一時間問い詰めたいくらいなんですよ。

浜松を中心とした静岡県にしか展開していない、
チェーン店「さわやか」のハンバーグが、
それはもうめちゃくちゃおいしいのです。

Wikipediaもありますし、→「炭焼きレストラン さわやか
なぜか、ニコニコ大百科まであります。→「炭焼きレストラン さわやか
ニコニコ大百科には、さわやかでハンバーグを食す際の流れまでが
事細かに綴られています。
ニコニコ大百科のこの熱のこもった書かれ方。
誰とは知らない大百科執筆者も、まず間違いなく「さわやか」のファンです。

ファミレス価格なのに、もう多分、他の店でハンバーグは食べられない。
「さわやか」の味を知ってしまっては、
もはや知らなかった時代には戻れないよ。
そもそも、あんなに肉汁ジュワッとおいしいのに、
なんで「さわやか」なんて微妙にダサい店名なの?

もう、今すぐ静岡県の県知事に就任して、
ハンバーグ総選挙をしてやりたい。
全国でメジャーデビューさせてやりたい。

浜松へ行ったあの日以来、そんなことばかり考えて生きてます。

将来の夢は、ハンバーグ界の秋元康です。

« ドヤ顔発信 | トップページ | ジャケ弁講座へ行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/44225220

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県のハンバーグ屋「さわやか」はもっと評価されるべきな件について:

« ドヤ顔発信 | トップページ | ジャケ弁講座へ行ってきた »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ