« 静岡県のハンバーグ屋「さわやか」はもっと評価されるべきな件について | トップページ | 親指を咥える平原綾香 »

ジャケ弁講座へ行ってきた

CDのジャケットのお弁当を作る、ジャケ弁講座へ行ってきました。
『日刊サイゾー』での連載「散歩師・朝井がゆく」にて。

【散歩師・朝井がゆく!】vol.11
ドレスコードはバンドT! ROCKにキメる『ジャケ弁講座』に潜入
http://www.cyzo.com/2012/02/post_9967.html

ジャケ弁作成中↓
Jake_asai


SPEEDの『ALL MY TRUE LOVE』が初めて買ったCDだ、
と公の場でこっぱすかしいカミングアウトをしました…。
このCDは、島袋寛子と今井絵理子の
それぞれのソロ曲が収録されてるってことで、
意を決して買ってみたのでした。確か、中1の頃です。
たいていの人がCD購入デビューは小学生で済ませるなか、
かなりのオクテ、遅咲きでした。

私はSPEED全盛期に小5~中1で、
流行り始めた頃は、「同世代の女の子がなんか有名になってる! ズルい!」
と嫉妬心むきだしで、むしろ嫌いでした。
でも、徐々にクラスで流行るにつれ、
なんか気になる→ちょっと好きかも→やっぱり好き、かな…!
と変わっていったのでした。
女性が女性アーティストや女性タレントを好きになる流れって、
たいていこの流れだと思うのですが、どうでしょう。

今でさえ、あの国民的アイドルに関して、

(流行り始め)AKBってなんなの、なんかやだ! なんで売れてるのか分かんない

(わりと大衆認知)なんかメンバーの個性の違いを見てると、案外面白いかも。

(国民的アイドル)気付いたらメンバーひとりひとりについて語れるくらいには詳しくなってたよ!

こんな感じでしたよ、私。


« 静岡県のハンバーグ屋「さわやか」はもっと評価されるべきな件について | トップページ | 親指を咥える平原綾香 »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/44237338

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケ弁講座へ行ってきた:

« 静岡県のハンバーグ屋「さわやか」はもっと評価されるべきな件について | トップページ | 親指を咥える平原綾香 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ