« 自分撮りまつり | トップページ | イケメンすぎるBLバーへ »

部下を思いのままに操る

もう3月が終わる。
毎年思うけど、3月って寒い。
3月という数字の印象以上に、3月は寒い。
3月というとなんだ、極寒の2月を乗り越えて、
ポカポカしてくる印象があるじゃない。
それがこのザマよ。
今ここに宣言したい。
3月は冬。
3月は冬。


で。
3月の寒さについて物申したかったわけではなく。
先日、3/27発売されていた『週刊SPA!』の話をしたかったのでした。
メイン特集「部下を思いのままに操る技術」を書きました。
この中では怒りをコントロールする方法が特に興味深かったです。
激怒しても、クドクドしつこく怒ったり、大げさな言葉で怒りを表現しても、
相手には伝わらないんだってさ。

この特集には、近頃話題を集めている、
「メンタリスト」のDaiGoさんにもご登場いただいております。
DaiGoさんについての記事は、昨年SPA!ではなく、「ハピズム」というサイトで書きました↓
http://happism.cyzowoman.com/2011/12/post_284.html

DaiGoさんによる、スプーン曲げの動画も、SPA!のWebで公開されています。
http://nikkan-spa.jp/179199
私はこの現場には居合わせなかったのですが、
編集部の人たちによるとガチで曲げていて驚いたそうです。
(つまり、SPA!側が動画をいじったわけではない)
スプーン曲げ、どうやってるんだろう…。
できるようになりたい…。

« 自分撮りまつり | トップページ | イケメンすぎるBLバーへ »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/44687323

この記事へのトラックバック一覧です: 部下を思いのままに操る:

« 自分撮りまつり | トップページ | イケメンすぎるBLバーへ »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ