« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

八百長でしょうか? いいえ、誰でも。

DVDレビューを書きました。

Sumo1

相撲界の不祥事に斬り込む、ブラックジョークDVD『日本ふしぎ発見!』
http://www.cyzo.com/2012/05/post_10636.html

一番の見どころはココです。↓

Sumo5

「遊ぼうっていうと  遊ぼうっていう
死にたい?っていうと  死にたいっていう
金ほしい?っていうと  金ほしい!っていう
そうしてあとで こわくなって、
ごめんねっていうと ごめんねっていう。
八百長でしょうか? いいえ、誰でも。」

Sumo6

このDVDのイラストを描いてる谷口崇さんの作品は、
これらもオススメです。

「むっちり村」
http://www.cyzo.com/2010/06/post_4701.html

「つぶやき隊」
http://www.cyzo.com/2011/05/post_7271.html

これ系のDVDレビューをいくつも書かせていただいてるので、
うちにシュールDVDがたくさん揃ってきました。
ちょっとしたコーナーとなっています。
これからもコレクションしていきたい所存。
ときどき、Amazonで「シュール DVD」とかで検索かけて探しているのです。

ゲームマーケットへ

アナログゲーム界のコミケ!? 「ゲームマーケット2012春」に潜入!
http://www.cyzo.com/2012/05/post_10626_2.html

しかし、記事に関するツイートを見ても、
少し前のトゥギャッター「ボードゲーム界隈の閉鎖性」
http://togetter.com/li/299497
を読んでも、
一般層とボドゲクラスタには深い乖離があるみたいです。

なんかよく分からないけど、私は楽しくゲームできればそれでいいなー(超薄いコメント)。

***
そして、Twitterがめっちゃ荒れとる。
ひー。恐い恐いよー。

「ゲームマーケットに来たのに、ゲーム以外のこと書くな」、とな。
そりゃそうだ。
単純に荒らし煽り燃料として騒いでるだけのツイートはともかく、
ゲームのことがほぼ書かれてないというのは、ごもっとも。
でも…ゲームのことを書いたら書いたで、「この記者何も分かってねえ」とか言われたりして。

私なりに、ゲームマーケットにはゲームがあるのなんて、
記事に書かなくても当たり前のこととして、
「こんなのもあったよ! 楽しかったよ!」と言いたかったのだけど、
一部の方々にとっては、これじゃ許されなかったようです。

うーん‥でも、もうちょっとくらい普通のゲーム話を入れるべきだったとも反省。

Twitterでの皆様のコメントを見る限り、
「ごもっとも、勉強になります」
「今後気を付けます」
と言いたいものもあれば、
「いや、それはずいぶん歪んでとらえられたものだな‥」
「そういうつもりで書いたわけではない」
「そこは本筋と違うよね…」
と思うものもあり、
ひとつひとつについて、ココに載せつつコメントしていこうかとも思ったのですが…
それがさらなる誤解を呼んで荒れても厄介なので、やめておきます。

本件に関するどなたかのツイートに
「人は見たいものしか見ない」といった趣旨のものがありましたが、
まさに、「人は見たいものしか見ない」、見たい形でしか見ない、
といった具合に、こちらの意図とは違った理解のされ方をすると、
ネットだと収拾がつかなくなるので…。

ともかく、一部の方を不快にさせてしまったことは事実。
読み手にそういった印象を与えたのは、私の責任です。
皆さま、すみませんでした!。゜゜(´□`。)°゜。

ラジオ(NACK5)に出演してきました

事後報告ですが。
(TwitterとFacebookだけで告知して余は満足していたのじゃ)

本日5月21日、12時20分~
NACK5の「fresh up 9」に生出演させていただき、25分くらい喋りました。
テーマは「メーカー直営のお店や施設がブーム!」

昨年夏は「ガリガリくんの工場見学」がスタートし、あっという間に予約が埋まる大盛況。
昨年秋には「カップヌードルミュージアム」がオープン、
この4月には、東京駅一番街「東京おかしランド」や、
お台場「ダイバーシティ」内に、
森永、グリコ、カルビーなどのお菓子メーカーのアンテナショップが
続々とオープンしました。
また、4月末には秋葉原にランチパック専門店がオープンしています。
そんなこんなで、埼玉で外せないメーカー直営モノ、
埼玉県八潮市の「おもしろ消しゴム工場見学」についてをメインで紹介しました。
http://www.cyzo.com/2012/04/post_10472.html
※NACK5は埼玉の放送局(関東で聴衆率1、2を争うらしい)

いや~、やっぱりラジオ、好きだなー。
すごく楽しかった!

本日のお気に入りの一枚。
NACK5のスタジオにいたゆるキャラ。
わりと好きなお顔。べつやくれいさんのイラストに似ていますね。
Rajito
このゆるキャラの何がイイって、
NACK5のキャラクターなのに、名前が「らじっと」と、
NACK5がかすりもしていないところ。
「ぼく、人気キャラクター」と自分で言っちゃうところもイイですね。
ゆるくてイイわぁ~。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ