« 忍者検定 | トップページ | 「ボーダー祭り」に行ってきた(夜の部・編) »

「ボーダー祭り」に行ってきた(昼の部・編)

友人のgommさん主催の「ボーダーでムダに集まる会」に行ってきました。

「ボーダーでムダに集まる会」とは読んで字のごとく、
ただただ大人たちがボーダーのお洋服で集まってゾロゾロ歩く
というイベント。

昼の部、夜の部に分かれていて、
昼の部では原宿~渋谷を、ぞろぞろとボーダー人間たちがパレードしました。

こんな調子で、ボーダーの洋服を着た人たちが一堂に会しました。総勢約35名。
P7140899

色別に分けると…
P7140900
ボーダー青色7

P7140901
ボーダーあか組5

P7140902
ボーダー黒色11

(※元ネタは、ハロプロの、あか組4、黄色5、青色7、ですよ。青色が偶然同じ数だった。
赤い日記帳、黄色いお空でBOOM BOOM BOOM、青いスポーツカーの男、懐かしいですね)

赤ボーダーの中には、完成度の高いウォーリーコスプレが混じっていました。
ウォーリーコスプレを一時拝借して、私もウォーリーになってみました。
P7140914

そして、これらが街を練り歩くと、こうなります。
P7140898

これほどまでに、佐川急便のお兄さんと連帯感を感じられるのは、
このイベントだけでしょう。
Sagawa

歩いていると、徐々に街中のボーダーのものばかりが気になってきます。
ZARAってボーダーだったんだ!
P7140909_2

シャッターだってボーダー。
P7140896

そういえば横断歩道もボーダー。
P7140912

今まで気付かず見逃していたボーダーを再発見することができます。
ボーダーを通じて東京を再発見する。
素晴らしいことです。

そうこうしていたら、見知らぬボウヤが「オレオレ!オレもボーダーだよ!」
と言わんばかりに、お召しになっているTシャツを見せつけるかのごとく近づいてきました。
歓迎され、はにかみながらも嬉しそうに輪に入ってきたぼうや。
P7140904
思わぬ客人にはしゃぐ大人たち。
前後左右からシャッターを押されるボーダーぼうや。
記者会見のように囲い込んでくる大人たちに困惑したのか、
苦虫を噛み潰したような表情で去っていきましたとさ。

昼の部のレポートはここまで。この後、夜の部もありました。
夜の部レポートへつづく

« 忍者検定 | トップページ | 「ボーダー祭り」に行ってきた(夜の部・編) »

デイリーポータルZっぽい記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/46329918

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボーダー祭り」に行ってきた(昼の部・編):

« 忍者検定 | トップページ | 「ボーダー祭り」に行ってきた(夜の部・編) »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ