« 「ボーダー祭り」に行ってきた(昼の部・編) | トップページ | 「デイリーポータルZ」に入選! »

「ボーダー祭り」に行ってきた(夜の部・編)

さて。「ボーダーでムダに集まる会」、夜の部レポートです。
(昼の部についてはこちら↓
http://moyo-moyo-moyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-0748.html

夜は、「アルファベットスープ」というお店でのボーダー宴会でした。

店内は右も左もボーダー演出だらけ。
ウォーリーのアニメが流れていて、
P7140915

ボーダー+メガネの少年が表紙に描かれたノートが置いてあり、
P7140922
(このイラスト、いい味だしていて、とても好きです)

店員さんまでもがボーダーのお洋服を着てるばかりか、
P7140921

なんとお料理までもがボーダー。これはすごい。
P7140923

乾杯、各自てきとうに談笑したら、
オリジナルのウォーリーを探せ的なゲームが始まりました。
P7140924
4チームに分かれて、
この絵の中の、gommの過去イベントに関連するイラストにマルをつけていき、
多く見つけられたチームが優勝……
あれ、どこかで聞いたような内容のゲーム……r(^ω^*))
(パズガイベントでgommさんとやった、「オリジナル・ウォーリーを探せ」とよく似ていましたw)

そして、私のチームはなんと優勝!
最後、もうひとつのチームと同率1位になってしまい、
チームの代表がジャンケンしたところ、見事勝ち!
P7140925
優勝して大喜び。

優勝チームに贈られたのは、ボーダー飴。ここも抜かりなくボーダーです。
もう、この日一日で一生分のボーダーを見た。
P7140926

最後はボーダーのgommちゃん(というgommのキャラクター)のミニアニメと、
P7140929
昼の部での原宿~渋谷のボーダー散歩の映像をみんなで見てお開きに。

昼の部でのボーダー散歩の映像を客観的に見ていて思ったのが、
ガチのウォーリーコスプレの人以外、あんまり目立っていなかった。
この写真の真ん中にいる男性だけが、
妙にクオリティの高いウォーリーコスプレをしていたのですが、
P7140901_2
彼のクオリティが高すぎて、ほかのボーダー人間たちが霞んでいました。

どうりで、道行く人からの声が、
「あ! ボーダーだ!」
ではなく、
「あ! ウォーリーだ!」
ばかりだったわけです。

それからもうひとつ。
昼の部に参加した約35人くらいの大人数で街を歩けば恥ずかしくなく、
むしろ心なしかドヤ顔で歩けるのですが、
これが少人数になると、たいへん気恥ずかしい気持ちになってくるので、注意が必要です。
昼の部から夜の部までは3時間ほど間があったため、
皆思い思いに少人数に分かれて散っていったのですが、
そのときに5人くらいで歩いていたときの、
“ちょっと洋服が偶然かぶってしまった気まずい感”ときたら。

皆さまにおかれましては、
くれぐれも、ボーダー祭りを開催の際は、集客に手を抜かぬよう。

« 「ボーダー祭り」に行ってきた(昼の部・編) | トップページ | 「デイリーポータルZ」に入選! »

デイリーポータルZっぽい記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/46330057

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボーダー祭り」に行ってきた(夜の部・編):

« 「ボーダー祭り」に行ってきた(昼の部・編) | トップページ | 「デイリーポータルZ」に入選! »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ