« 「デイリーポータルZ」に入選! | トップページ | キンタマのことにしか触れてもらえなかった件について »

私が小雪になった日

先日、私は、小雪になった。


この記事で。↓
目指せ小雪:写真スタジオのFacebook専用コースで無駄(?)に本気のプロフィール写真を撮ってみた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/24/news016.html

Webサイト、『ねとらぼ』さんでの初仕事です。
この記事、体張っただけあっていろんな方々に面白いとお褒めいただけていい気分です。
思ったよりツイート数のびなかったけどな…! ちぇ。

なかでもハードボイルド風写真にはたまげました。
これが!
Netorab
背丈148cmの!
Netorabo
おなごに見えるかね!?
Netoraboo
これと同じ人に見えるかね!?
P7130820
見えるかね!
Netorabooo

ハードボイルド女の作成風景。
P7130866
※芸能人欲求がいい具合に満たされます。


さてさて。ほかにも、お知らせしそびれていたものがゴロゴロあるので、
すごい勢いで告知していきます!

ハイ! まずは、7月31日に発売した『週刊SPA!』にて、
デジペディア「レトロゲーム音楽の魅力」という特集を、編集・取材・執筆しました。
これは発売日にTwitterで告知したところ、
ものすごい勢いでリツイートされました…! レトロゲークラスタ様様です。
すでに何度か取材したこともあるサカモト教授、NES BAND、
そして、ゲーム音楽イベントでお会いしたnicobowさん、
これまたゲーム音楽イベントに出演されていたてっぺい先生、
を取り上げております。
ニコ動界隈のゲーム音楽演奏好きにとっては、夢のラインナップです。
完全に“俺の趣味が炸裂!”といった特集でした。
こういう特集、一度やってみたかったんです。
ライターの仕事だけをしていた時代は、
なかなか雑誌でこういうのをやる機会がなかったのですが、
編集の仕事も引き受けるようになってからは、
今まで温めていた“俺の趣味”的な企画をできる可能性が高くなったのが嬉しいですね。
とはいえ、編集という職種は私にはやはり向いてないなーと思ってはいるのですが。
「編集」と「ライター」の違いについても、後日ゆっくりブログに書いてみたいところです。

ホイ! 『ダ・ヴィンチ電子ナビ』でも書かせていただきました。
これが結婚生活の現実だ! 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』著者に学ぶ
http://ddnavi.com/feature/72930/
ニコ動で有名になった動画のコミックエッセイの新刊が出たのです。

ヘイ! 『ハピズム』にて、「占いカフェミシュラン」というコンテンツを書きました。
占い×心理学で鑑定結果にも納得! 絶品抹茶スイーツも見逃せない占いカフェ
http://happism.cyzowoman.com/2012/07/post_972.html

ヒョイ! KKベストセラーズのMOOKで、4ページほど特集を執筆しました。
6月22日発売の『Watch PLUS』(ベストスーパーグッズシリーズ・15)です。って告知、遅…!
発売から結構たってしまったので、もしかしたら店頭で見つけるのは至難の技かもしれません。
Amazonでは2012年8月4日現在、すぐ買えるみたいよ。
「ヴィレッジヴァンガードはおもしろ腕時計の宝庫」という特集を取材・執筆しました。

以上。ホョイ!

« 「デイリーポータルZ」に入選! | トップページ | キンタマのことにしか触れてもらえなかった件について »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/46572747

この記事へのトラックバック一覧です: 私が小雪になった日:

« 「デイリーポータルZ」に入選! | トップページ | キンタマのことにしか触れてもらえなかった件について »

【仕事経歴】

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ