« かかしコンクール@深川資料館通り(後編) | トップページ | 泡とパンチラとLINEとブスとアッーーー! »

「デイリーポータルZ」に入選!二回目

前回に続き、また入選したよー! わーい!
前回→http://moyo-moyo-moyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/z-19d8.html

今回→「今年はマツコが流行っている「かかしについて考察してみた」、全編ピンぼけ写真でお届けする「私は目から変わる」など3本です。」↓
http://portal.nifty.com/cs/konetadojo3/detail/120921157485/1.htm

Dpznyusen

というわけで、
前後編に渡る「かかしコンクール」の記事が入選となりました。
(※5時間かけて書いた力作でした)

林雄司さんのコメントにもありましたが、↓
「わりとラフな感じの作品もあるのでこの手のものはつっこみかたが難しいですよね。意地悪にならないように、でもいい話にもならないように。」
つっこみすぎてもダメ(意地悪になるので)、褒めすぎてもダメ、
とこの手のネタはバランスが難しいんですよね。

そして、
「最後の顔認識というアプローチはおもしろいです。このツールを持ってもっとかかしに会いたくなりますね。」(林雄司さん)
なるほど、確かに、最後の後編のオチに使ったFacebookの顔認識は、
偶然の発見でしたが、
「顔っぽいものをどこまで顔認識してくれるのか?」
というネタで一本書けそうですね。
……いや、ていうか、これいいじゃん、すぐにでもやるべき。
こんなところで「書けそうですね」とか呑気に言ってる場合じゃないわ。
書くわ。

« かかしコンクール@深川資料館通り(後編) | トップページ | 泡とパンチラとLINEとブスとアッーーー! »

デイリーポータルZっぽい記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/47434743

この記事へのトラックバック一覧です: 「デイリーポータルZ」に入選!二回目:

« かかしコンクール@深川資料館通り(後編) | トップページ | 泡とパンチラとLINEとブスとアッーーー! »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ