« 高学歴と女装とSNS女子と男の冬服とオレンジ色のSNSと | トップページ | 自撮り写真というカルマ »

ananと血液型とグリコ工場、ウダーにはんだづけカフェ

ほい! また溜め込んでいた告知ばかりを書くよ!

少し前、久々の女性誌からお仕事の依頼がありました。
しかもあの『an・an』(マガジンハウス)! 何事!?と思ったら。
こんな特集でした。
「男のSEX、なぜ? どうして?」
いつもSPA!でやってるような記事とたいして変わらなかった(^Д^)
女性誌のほうがマイルドではありましたが(あのananでもSPA!よりはマイルドです)。
ともかく。『an・an』の1833号(11/21発売)、書いてました。

------

そしてこちらはWeb。
【散歩師・朝井がゆく!】の連載、vol.17でございます。
オススメは、こんなところまでもがグリコって点だよー! トイレのマークが!
Pb081769

電気がボウルと泡だて器だったりも。
Pb081764

詳しくはこちらのリンクから!↓

ニクいぜ、グリコ! 話題の「グリコピア・イースト」でわくわく工場見学
http://www.cyzo.com/2012/11/post_12016.html

------

それから雑誌。12月4日発売『DIME』(24号)の大特集「NEO 東京にキュン。」
これももう、おそらく次の号が出てしまっているのですが、
こちらの東京の街特集で、秋葉原のページを書いていました。
「3331」や「2k540」といったアート系の施設とか、
「はんだづけカフェ」(3331内)、ナツゲーミュージアム、ウダーなどなど。

「2k540」の中にある「Cafe ASAN」では、
こーんなクリームもりもりのスフレホットケーキを食べられたり、
Pancake
同施設内の「クリエー鉄」では、
こーんな猫グッズが買えたりします。
Photo

「3331」内の「はんだづけカフェ」では、
たまに「ウダー」というネット発の楽器を触れられる日もあります。
Uda
宇田さんが作ったから、ウダー。

------

はい、もういっちょ。血液型のお話です。

 血液型の話をするのは楽しい。どんなに盛り上がっていない合コンでも、一瞬で場の空気を変える力があるからだ。
 しかしだ。筆者は血液型トークになるたびに、盛り上がりつつも、ごくわずかにムズムズした感覚を覚えている。いや、血液型トーク自体は大好きなのだ。だが、「○○さんって何型?」と切り出す際、(この人いい歳して血液型性格分類なんて信じてるのと思われたら困る――そもそも科学的根拠がないことくらい分かってるけど何型なのか気になるし盛り上がるし……)と逡巡するのだ。
 そして、いざ血液型の話になると、「○○さんはB型? だからかー!(いや、全面的に信じてるわけじゃないけどネ!)」となんとなくエクスキューズを込めて話す。
 そんな複雑な思いを抱えながらも、結局気になる血液型。雑誌で血液型特集が組まれていたらついつい見てしまう血液型。今回は、5年前に一大ブームを巻き起こした『B型 自分の説明書』シリーズの第二弾が全血液型同時刊行するにあたり、ダ・ヴィンチ電子ナビでもアンケートと座談会で、血液型ごとの傾向を調べてみることにした。

果たしてどんな結果が出たのか? 続きはこちらから↓
緊急調査!究極の2択で見る血液型性格診断の結果はいかに!?
http://ddnavi.com/feature/97843/

※スフレホットケーキ、ウダーの撮影:干川修さん

« 高学歴と女装とSNS女子と男の冬服とオレンジ色のSNSと | トップページ | 自撮り写真というカルマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ananと血液型とグリコ工場、ウダーにはんだづけカフェ:

« 高学歴と女装とSNS女子と男の冬服とオレンジ色のSNSと | トップページ | 自撮り写真というカルマ »

【仕事経歴】

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ