« ananと血液型とグリコ工場、ウダーにはんだづけカフェ | トップページ | ただ淡々と振り返る2012年 »

自撮り写真というカルマ

こと自分撮りに狂い咲いた一年だったなぁ、としみじみ思うわけです。(以下、自撮り)

12/25発売のSPA!(1/1・8号)では、
p112「変身[女の自撮り写真]のカラクリを暴く!」という、
なんとも浮かれた記事を書かせていただきました。
Jidori_degi
年末の!どさくさにまぎれて!自撮りをしまくっては、アプリで加工していたわけです!
画面に自分の顔を並べてね!肌を白くしたりね!頬に赤みを入れたりね!したわけです!
いいね!

女の子は自然光のもとで、動物と緑と一緒に撮って、
顔の横に手を持ってくるポーズをとるといいと聞いて、全部試してみたのがこの写真。
ほうら、篠田マリコ様のTwitterでのアイドル集合写真もこの通り。みんな顔の横に手を当てすぎワロタw
https://twitter.com/mariko_dayo/status/280312141368680448

で、自然光のもとで動物と緑~~の写真を誌面に載せたわけですが
加工の試行錯誤をしている最中に、友人が試しにやってくれたのがこれらの加工。
Jidori_echan
(加工:友人E)

Jidori_gab2
(加工・友人G)

Jidori_yae
(加工・友人Y)

・・・・・・同じ顔ばかり鬱陶しいですね。。(*-ω-)

あと、この、抱いてる犬の逃げたそうな顔ね。
Inu

あー、だりぃ。と言ってそうな犬。
Inunu
……(´・ω・`)。

ともかく。いくら時代が自撮りに味方していたって、一般人の自撮りに追い風が吹いていたって、
なんというか、文脈上は自撮りは芸能人のもの。アメブロなんですよ。
アメブロ界の住人でない人間は、一般人の分際で!という自分ツッコミを入れながらやる。
つらい。でもやる。もう、修行です。

以上。

あともうひとつ。
Present
何にも知らされてなかったんだけど、なあに、この、読者プレゼントの
編集部3人娘と合コンできる権利」てw
需要あるのか?w




« ananと血液型とグリコ工場、ウダーにはんだづけカフェ | トップページ | ただ淡々と振り返る2012年 »

ライターのお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118397/48479858

この記事へのトラックバック一覧です: 自撮り写真というカルマ:

« ananと血液型とグリコ工場、ウダーにはんだづけカフェ | トップページ | ただ淡々と振り返る2012年 »

【仕事経歴】

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ