ゆるキャラ

大仏ティーチャー

WEBダカーポの『クリエイター図鑑』に
コメントをくださった方から教えていただいた
ゆるキャラ・奈良の「ロクちゃん」。


ロクちゃんの仲間(?)の大仏先生
ツボだったので、うpしておく。
Cdaibutu2_2

※画像は「ロクちゃん」公式HPよりお借りしました

ゆるキャラについてのコメント/ドラ夢くん

マガジンハウス『WEBダカーポ』にて、
ゆるキャラについてのコメント協力をしました。


香川県、国営讃岐まんのう公園のマスコット、ドラ夢くんにQ&A!
http://webdacapo.magazineworld.jp/entertainments/entertainment/19891/

今後ともゆるキャラマニアとしてがむばります。

富士山のよくわかんないキャラ

このあいだ、自由が丘にこんなのが来てた。
名前なんだっけかなー。

Yuru

週刊SPA! 「スパーマン」

ゆるキャラ好きを豪語したりしなかったりして生きている私ですが、
某サイトの編集さんに「ゆるキャラ評論家」として
国営讃岐まんのう公園の「ドラ夢」くん
というキャラへのコメントを求められました。

そこで『全日本ゆるキャラ公式ガイドブック』やら、
『日本全国ご当地キャラクター図鑑』1やらを
ながめていたら、気になるものを発見。

その名も、週刊SPA! 「スパーマン」
Kspa1_1
この本が開いている部分(体の部分)に、
SPA!の中吊り広告のようなものが入るそうです。
しかもみうらじゅんさんがデザインしたとのこと。

どう検索しても公式HPや、画像などが見つからないので、
一過性のキャラクターだったのでしょうか。
残念です。
せっかくだから、もうちょっとグイグイ押し出しましょうよ、SPA!さん。


※画像素材はこのHPからいただきました。
『M&M ARTS』
http://hw001.gate01.com/mmarts/

悲しいのだー

がっくり。

ゆるキャラ®まつりin彦根 ~キグるミサミット2009~
に行く気まんまんで意気込んでいたのですが、
諸事情により行けなくなりました。
完全に自業自得なんですがね。
チクショウ、バス代往復1万2千円返せっ!!

そんなわけで、“コブスくんの生首”は使い道がなくなりました。
せっかくなので、何か別の企画を考えましょう。


あーあ。
悲しいのだー。

Bakabon1
写真は天才バカ盆栽
「パパの鼻毛はボーボーなのだ」という商品です。


Bakabon2
鼻からはもちろん、耳からもボーボーです。
草ボーボー。

本当にあった笑える話 Special 県民性特集

8月7日に発売した
『本当にあった笑える話 Special』という
漫画雑誌で、
ご当地のゆるキャラ特集記事を書きました。

各県のゆるキャラを、
食べ物系、妖精系などのジャンルに分け、
ブサイクキャラとカワイイキャラで
対決させています。

なんとゆるゆるイラストつき。
 
楽しい仕事でした。

購入リンクなどが見つからず、無念です。

Ankou

草食男子と肉食女子 ほか6本

久々に『ムダマン』新作告知!

流行の、肉食女子、草食男子(もはや流行期は過ぎた感があるが)を取り上げたお話に、ポケットの中から“ドエラ~いもん”を出す猫っぽいロボットの話に。おなじみキャラのはずがイマイチ活躍の場が少なかった“テツ”にスポットをあてたエピソードまで!

以下のリンクからどうぞ。


034 「君臨!肉食女子の暴虐!」

035 「草食男子イチコロ大作戦!」

036 「ささくれちゃん」

037 「ムダマン 有給を消化する」

038 「デッパー 水を差す」

039 「肉迫!わし ドエラいもん」

040 「テツの一日」

041 「社長 浜栄作」


Hitsujiboy_3Ushiboy_3

↑これが本当の草食男子

うんとこどっこいしょ

こ!これは…!!!
http://unko-san.oklife.okwave.jp/


Unun


ラクガキたい




コネタマ参加中: 【落書き】白馬ですが自由に模様を描いてください

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_06_04_

なんかいいかんじにカビちゃった白馬。
これぞ芸術。

もよもよ生命体事典

またしても、マガジンハウスのサイト「WEBダカーポ」で、作品が紹介されました。
今度はイラストレーターとして。

http://webdacapo.magazineworld.jp/creators/5265/

趣味でたらたら描いていたゆるゆるイラストがこんな形で日の目を見ることになるとは。
今回はとりあえず10体。今後もわさわさキャラクターを増やしてゆければと思っている次第でございます。


もよーん。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ついったー

  • Twitter
無料ブログはココログ